ダイエットと美容に良い【スイカ】を食べよう!

ダイエットと美容に良い【スイカ】を食べよう!

夏の代表的な風物詩の【スイカ】。スイカはダイエットや美容にとても効果的な食べ物なんです。夏も終盤ですが、お腹が空いたら迷わず【スイカ】食べましょう。

お腹が空いたら【スイカ】を食べよう

夏ももう終盤ですが、まだまだ残暑が続きます。暑いと食欲がなくなってしまって痩せてしまったり、逆にアイスや冷たい飲み物ばかり飲んでしまい身体を冷やしたりカロリーの摂りすぎになったりしてしまうことはありませんか?そんな時におすすめなのが、【スイカ】なんです。

【スイカがおすすめな理由】
・95%が水分で水分補給が出来る
・ビタミンB1、B2が疲労回復の手助けをしてくれる
・リラックス作用が期待できるグルタミン酸が含まれている
・利尿作用があると言われているカリウムのパワーでむくみを防止にもうってつけ
・貧血予防におすすめな鉄分が含まれている
・ビタミンCが美肌・美白をつくる手助けをしてくれる
・アルギニンが血圧を抑えたり、肥満を防ぐ働きをしてくれる

など、スイカには驚くほど豊富な栄養素が含まれており、夏バテ中の方にも、ついつい食べ過ぎてしまう方にも、おすすめな食べ物なのです。

魔法の食べ物・スイカを美味しく食べよう

美味しいスイカですが、いつ・どのように食べるのが効果的なのでしょうか?

【いつ食べるのがよいのか?】
・朝
朝に水分を摂ることで新陳代謝がよくなり、脂肪の燃焼を助けてくれるのだとか。また、水分を摂ることで便通をスムーズにしてくれます。

【どのくらい食べればよいか?】
1日400g目安で食べましょう。大玉の8等分くらいです。この量を食べることで最適な栄養素と水分を摂ることが出来ます。

【どのように食べればよいのか?】
出来たら、何もつけずに食べましょう。塩を付けて食べる人もいると思いますが、塩分はむくみの原因にもなりえますので、本来の味を楽しみましょう。

お腹が空いたら、ほかのフルーツやお菓子もいいですが、美味しく、ダイエットにも美容にも効果的なスイカを食べませんか?
スイカで美味しくダイエット

関連記事