【星のや軽井沢】短期集中で”美の習慣”をマスターする3日間

【星のや軽井沢】短期集中で”美の習慣”をマスターする3日間

毎日忙しいからこそ、無理せずキレイになっていける【美の習慣】を身につけたい。そんなニーズにぴったりのスパプログラムがある「星のや軽井沢」を訪ねました。
美の習慣を学ぶ旅「星のや軽井沢」後編

10年後も美しく!【美の習慣】をマスターする

10年後も美しくあるための習慣をマスターできる、星のや軽井沢の2泊3日のスパプログラム「森林養生」。1日目で早くもモッサリ顔がキュッと引き締まったアラサーライターが、2日目&3日目の滞在内容をお届けします(1日目のレポートは下記にて配信中)。

美人は朝型!「森林養生」滞在2日目スタート

朝食は朝7時! 滋養たっぷりの「山の朝食」
朝食は朝7時! 滋養たっぷりの「山の朝食」
自然のリズムに合わせて暮らすことは、心身のバランスを整える効果があるといいます。朝型生活を身につけるべく、2日目の起床時間は6時半(ね、眠い!)。

7時からは朝食タイム。朝の光がさしこむダイニングで栄養たっぷりの「山の朝食」が待っています。アゴが弱いと診断された編集Sと私は、たるみ&ほうれい線予防のための筋トレを兼ねて、モグモグとよく噛んでいただきます。
朝の全身運動!「森林乗馬」体験にドキドキ
朝の全身運動!「森林乗馬」体験にドキドキ
体の老化を防ぐには、食後は1時間以内に運動して、余分な糖を体に蓄積しないことが大切だそう。というわけで乗馬体験へ。馬にまたがり、グラグラと揺れる馬上で骨盤をひねってバランスをとります(楽しい!!!)。

馬とのコミュニケーションに慣れたら、森へ出発!パワフルな馬と一緒に登り坂に下り坂、倒木や岩をまたいで、くぐって。面白さに我を忘れて、骨盤をひねり倒した2時間でした。
温泉にプカプカ浮かんで行う新感覚の「浮遊指圧」
温泉にプカプカ浮かんで行う新感覚の「浮遊指圧」
乗馬でたっぷり汗をかいた後は、メディテイションバスへ。38度の心地よいお湯に浮かんで行う「浮遊指圧」を体験します。脱力した状態は深層筋にアプローチしやすくなるのだとか。ぐーっと押されるたびに体がみるみるほどけていきます。
体の変化を感じた2日目の「森林ウォーキング」
体の変化を感じた2日目の「森林ウォーキング」
2日目は、1日目より距離を伸ばして60分で3kmに挑戦! 立ち並ぶ別荘を眺めたりして観光気分を味わううちに訪れたのはクライマーズ・ハイならぬウォーカーズ・ハイ。体が歩くことに慣れて、気分爽快です!
【2日目の滞在スケジュール例】
06:30 起床
07:00 朝食
08:30 森林乗馬
11:30 昼食
14:00 温泉浮遊指圧
14:30 美齢指圧(2回目)
16:00 森林ウォーキング・森の深呼吸(2回目)
17:00 フリータイム
19:00 ディナー
23:00 就寝

最終日は「森林養生」滞在の集大成

”おめざ”が効く!朝型ライフへの道

2日目はツラかった早朝の起床が3日目にはすんなり。澄んだ空気の中で味わう“朝のおめざ”は、低糖質を意識した抹茶と豆乳のホットスムージーでした。朝型ライフの実践に、おめざの準備は効果的です。
3日目の「森林ウォーキング」は神秘の滝壺へ!
3日目の「森林ウォーキング」は神秘の滝壺へ!
最終日のウォーキングは、さらに距離を伸ばしてマイナスイオン漂う森の奥、千ヶ滝を目指す4kmにチャレンジ。各人に適した歩幅は「身長-100cm」ということで、大きな歩幅でガシガシと歩きます。

滝壺に到着したら、特製の美容ドリンクでホッと一息。水の中にいるような濃厚な緑の空気を吸って、吐いて。まだまだ歩けそうなほど、体にエネルギーがみなぎります。
「オイルトリートメント」で輝きの総仕上げ
「オイルトリートメント」で輝きの総仕上げ
3日間の締めくくりは、フェイスとボディのオイルトリートメント。ボディは「森林」「太陽」「月」「花」をイメージした4種類の中から好みのオイルを選んで。フェイスは美容成分たっぷりのバラと金木犀のオイルで、ツヤツヤに仕上がりました。
【3日目の滞在スケジュール例】
07:00 起床・目覚めのホットスムージー
08:00 森林ウォーキング・森の深呼吸(3回目)
09:00 トンボの湯 入浴
10:00 ブランチ
12:00 チェックアウト
12:30 美齢指圧(3回目)・オイルトリートメント
14:30 測定
15:00 終了

3日間の結論! ビフォー・アフター

あっという間だった3日間。滞在前後の記録を比べると、滞在前には前に傾いていた頭が正しい位置に戻りました。1日3食、満腹まで食べながら、体重は-1.5kg。ウェストは乗馬効果か、驚きの-3cm。
3日間のビフォー・アフター
食事を変え、運動量を増やして、体に満ちるエネルギーの質と量がどんどん変わっていくのを感じた3日間。習慣改善は、日常の中でゆっくり時間をかけて実行するより、旅のワクワクを楽しみながら、プロと一緒に短期集中で体感するのが効果的です。

夏休みシーズンの今、涼しい避暑地とすてきなホテルで、10年後も美しくあるために一生使える【美の習慣】を身につける幸せな滞在。一石で二鳥も三鳥もとれそうな特別な休日を、みなさんもいかがですか?
「星のや軽井沢」情報
■星のや軽井沢
「現代を休む日」をコンセプトに、星野リゾートが運営する日本発のラグジュアリーホテル「星のや」ブランドの一つ。世界中の文化人に愛されてきた軽井沢こそ、すべての「星のや」はじまりの場所。圧倒的な非日常、その土地ならではの文化をとりいれた世界観、極上のおもてなしが国内外から高い評価を受けている。
■星のや軽井沢 公式サイト
http://hoshinoyakaruizawa.com/
星のや軽井沢 総合予約
TEL:0570-073-066

関連記事