「若返りの実・アーモンド」でアンチエイジング!

「若返りの実・アーモンド」でアンチエイジング!

エイジングケアの強い味方といえば、アーモンドです。その成分は、若返りの実と言っても過言でないほど効果が期待できるのです。

アーモンドはどうしてアンチエイジングに良いの?

年齢を重ねると気になり始めるのは、お肌の老化。
くすみ、しわ、たるみ…様々な老化現象がありますが、実は老化の原因となる物質が明らかになっています。

それは「AGEs」という物質です。

そもそも老化を促進する要因は、「糖化」だと言われています。糖化は、食事での余分な糖がたんぱく質と結合して、細胞を劣化させる現象です。
AGEsは糖化によってどんどん蓄積されます。さらにこのAGEsが、お肌に悪さをしてダメージを与え、シワやたるみを引き起こすのです。

そこで注目をしたいのがアーモンドです!
アーモンドはAGEsの働きを抑制し、老化を防ぐパワーがあると、話題となっています。

天然のサプリ!? まだあるアーモンドでアンチエイジングの魅力

アーモンドは、AGEsによる老化現象を抑えるだけにはとどまりません。
皮膚や髪の修復をする働きのあるビタミンB2、エイジングケアに欠かせないビタミンEも豊富なのです。
ビタミンEは、優れた抗酸化作用があるため、ストレスや紫外線によって生じる活性酸素を除去してくれ、健康的なお肌に導いてくれるパワーがあります。
皮膚が紫外線にさらされると、シミやそばかすを招く原因になりますが、ビタミンEの抗酸化作用によって活性酸素を取り除くことで美白効果も期待できます。

さらに、食物繊維や植物性たんぱく質、ミネラルなどが豊富に含まれています。
そのうえ、血中コレステロールを下げてくれる働きがあるため、ダイエットにも効果的なアーモンドは、まさに天然のサプリメントと言えるでしょう。

関連記事