ダイエットするなら薄味で! 美味しい韓国料理でマイナス3キロ

ダイエットするなら薄味で! 美味しい韓国料理でマイナス3キロ

いっぱい食べたい! でも痩せたい! そんな女性のワガママにこたえちゃう美味しいお話をご紹介。

どうせダイエットするなら韓国料理で美味しく痩せよう

みなさんは普段ダイエットをする際にどういったものを食べますか?
低カロリーの和食だったり、1日パン1個、フルーツだけ、などいろいろな食事法がありますよね。
でも、やっぱり食事制限で辛い思いはしたくありません。
そんな時にオススメなのが、やっぱり韓国料理です。
韓国料理といえば、辛い! といった印象があるでしょうか?
その辛さで汗をかいて痩せると思われがちですが、今回は違います!
辛いものがダメな方でも大丈夫なダイエット法をご紹介するので、ぜひ試してみてください。

美味しい韓国料理は最高のダイエット食

もちろん辛い料理でも、汗をたくさんかいたり、脂肪燃焼を促進する効果も期待できるので、オススメです。
しかし、辛すぎても胃腸に負担がかかってしまいます。
胃腸に負担もかけず、美味しく、そしてダイエット効果も期待できる韓国料理が、参鶏湯(サムゲタン)です。
参鶏湯は、なんといってもその低カロリーさが注目されています。
たくさんのミネラルやビタミン、亜鉛を含む食材が多く使用されている参鶏湯は、一品だけで十分おなかがいっぱいになるので、暴飲暴食を防ぐこともできます。
また参鶏湯には、たくさんの胡椒が使用されていますよね。
この胡椒もまた、ダイエットのためのキーになります。
胡椒に含まれているペリピンという成分がカラダを芯からあたためてくれるため、脂肪燃焼を促進したり、代謝アップ効果が期待できると言われています。
さらに、血液の循環を良くしたり、冷え症改善、交感神経を刺激する作用も期待できるそうです!

いかがでしょうか?
参鶏湯は健康にも美容にも、そしてダイエットにも向いている食事といえますね!
普段何気なく食べている美味しい韓国料理も、これからはもっと美味しく、そして楽しくいただけますよね。
そして、もっともっとカラダを燃焼させて、夏までに美ボディを楽して作りましょう!

関連記事