お肌のお手入れだけじゃダメ!年齢がばれてしまう落とし穴って?

お肌のお手入れだけじゃダメ!年齢がばれてしまう落とし穴って?

フェイスケアは万全!という方、実は見られているのは顔だけじゃないんです。意外と年齢が出やすい場所、教えちゃいます!

年齢不詳の美女「美魔女」は私たちとどこが違うの?

「アンチエイジング」という言葉が流行るようになってから年齢不詳なきれいな方が増えています。「美魔女」はその代表格。いつまでもきれいでいたいという思いが強い方ほど、きちんとスキンケアを欠かさず毎日やっていてきれいなお肌を保っているのではないでしょうか。
しかし、実はきれいなお肌だけでは年齢を隠せていないことをご存知ですか?
お肌以外にも気を付けて頂きたい3か所をこっそり教えます。

1、首元
これはけっこう言われていますね!どんなにきれいなお肌でも首元がくすんでいたり、しみ・しわができていたりすると、あれ?もしかして?と思われてしまいます。対策として、普段使用しているスキンケアの化粧水や乳液を首元まで伸ばしてしっかりと毎日保湿をしてください。きちんと毎日UV対策として日焼け止めを塗ることも重要です。

2、手元
毎日ハンドクリームを塗ってケアをしていますか?ふっくらとしたハリのある手でいれるのは20代まで!細い方ほど手元はしわができやすく、年齢にも出やすいのできちんと毎日保湿ケアを夏場でも怠らないことをおすすめします。

3、髪の毛
40代になると髪の毛にハリやつやがなくなったという悩みが上位にきます。
年齢とともに髪もぱさつきやすくなったり、ボリュームがなくなってきたりするものです。毎日洗い流さないオイルトリートメントを使用したり、スペシャルケアとして時々美容院でトリートメントをしてもらうのも良いでしょう。手遅れになる前に早めのケアを!

以上が年齢が出てしまう落とし穴の3か所です。
対策を個々に書きましたが、全て共通して言えることは「保湿をしてうるおいを与えてあげること」。お顔だけでなく、くまなくケアすることで真の年齢不詳の「美魔女」になってはいかがですか?
お肌のお手入れだけじゃダメ!年齢がばれてしまう落とし穴って?

関連記事