ひざ上の肉を今すぐなくしたい!ひざ痩せダイエットの方法

ひざ上の肉を今すぐなくしたい!ひざ痩せダイエットの方法

気づいたらひざ上にお肉が乗っていた…なんて人も多いのでは?この邪魔なお肉を取り除いて、すっきりとした脚を手に入れましょう。

ひざ上にお肉がつく理由をタイプ別に知って、上手にダイエット!

【浮腫みタイプ】
下半身上部の浮腫みは関節を境目に溜まりやすいので、浮腫みが全部ひざ上に溜まることになり、お肉の原因に。

【運動不足タイプ】
加齢による筋肉の衰えと、運動不足に原因があります。太ももの筋肉を鍛えることで、ひざ上に脂肪が下がったりせず、締まったひざを維持できます。

ひざ上のお肉のダイエットは毎日の積み重ねが大事です。ストレッチ、筋トレ、マッサージの順で毎日簡単ケアをしてみましょう。

浮腫みタイプの人におすすめの、ひざ上マッサージ

1.ストレッチをして、軽く体をほぐす。
2.ひざの形を掘り起こすように、ひざのお皿に沿って、円を描くように親指でしっかりマッサージ。
3.ひざ上をマッサージしたあと、そのまま太ももを全体的にマッサージ。
4.太ももの付け根にひざ上のお肉を流す。

運動不足タイプの人におすすめの、ひざ上エクササイズ

1.仰向けに寝て、足を上に上げ、ひざを曲げて自転車を漕ぐような姿勢になる。
2.そのまま自転車を漕ぐ要領で動かしていく。この時ひざを90度に曲げるのがポイント!

他にも、空気イスエクササイズもおすすめです。壁に背を付けて腰を落としていき、ひざの角度が90度になったところでそのまま1分間状態をキープ。筋肉に刺激を与えることで、ひざ上のお肉の脂肪分解を促してくれます。

いかがでしたでしょうか?ひざに付いたお肉はなかなか落ちにくいため、じっくりと長期戦で取り組むのが大切です。
自分のペースで進めて、すっきりとしたひざを手に入れましょう。
関連キーワード

関連記事