抜け感眉毛でワンランク上の女性へ

抜け感眉毛でワンランク上の女性へ

メイクの肝とも言える眉メイク。眉毛を変えるだけで、顔の印象も変わってきますよ。

洗練された女性の象徴、抜け感眉毛

太眉、細眉、下がり眉など、時代の流れとともに眉毛メイクの流行も変わってきました。
しかし今、抜け感のある眉毛が流行ってきているのだとか。
太さや濃さで強調することのない、ナチュラルな眉毛こそが、抜け感を出すポイント。
しかし、一口にナチュラルと言っても、生やしっぱしで何もしないことがナチュラル感ではありません。
ちゃんとお手入れして、理想的な眉毛を描くことこそが抜け感のある眉毛を作るコツ。
本来の眉毛の魅力を最大限に引き出した抜け感眉毛、チャレンジしてみませんか?

抜け感眉毛の作り方

ナチュラルな眉毛を描く際に注意していただきたいのは、無理に自分の眉毛の形を変えようとしないこと。
眉毛を剃りすぎて、メイクをしているのに青くなっているのが隠しきれていない方をよく見かけますが、そこに女性らしさやナチュラル感はありません。
眉毛のラインを描く際に邪魔になる毛だけを丁寧に処理し、多少の長さ調整をする程度で良いでしょう。

そして抜け感眉毛を作る1番のコツ、それは透明のアイブロウジェルを使うことです。
自眉毛の長さや量が十分な方は、このアイブロウジェルで流れを整えるだけでも、ツヤが出ておすすめです。

もし、自眉毛の長さや量が十分でなく、ペンシルやリキッドライナーで眉毛を描く必要がある方は、その前に透明のアイブロウジェルで毛並を整えてからにしましょう。
眉毛自体のボリュームもアップしたように見えるので、薄眉でお悩みの方にもぜひ試していただきたい裏技ですよ。

いかがでしたか?
ナチュラル感があり、女性らしさも出る抜け感眉毛。ぜひチャレンジしてみてくださいね。
関連キーワード

関連記事