アンダー50kcalの衝撃!稲庭うどん風こんにゃく麺が美味しすぎる

アンダー50kcalの衝撃!稲庭うどん風こんにゃく麺が美味しすぎる

たまたま出会った「稲庭うどん風こんにゃく」が、とっても美味しいのでレポします。50kcalに満たないローカロリー、これは常備必須です!

ダイエット女子必見!進化を続けるこんにゃく麺

個人的には、こんにゃく麺ってあんまり好きじゃなかったんですよ。白滝に色をつけただけのこんにゃく麺に、ラーメンのスープ付きで100kcalくらいのものが10年前の定番でした。
低カロリーなのはいいんですが、どうしても脳が「これは白滝だ!」という認識を捨てきれなくて…。“美味しい&低カロリー”を求めるわがままな私は、何回か食べて自然とフェードアウトしてしまいました。

月日は過ぎて、大学生だった自分もアラサーに成長しています。食欲は衰えつつも、飲んだ後のシメはまだまだ欲しくなる年頃…。
そんな私が出会ったのが、「稲庭うどん風こんにゃく」です。何の気なしに買ってみたこの商品が、わが家の常備リストになるとは思ってもみませんでした。

ダイエット中のシメは、こんにゃく麺で決まり!

最新こんにゃく麺の食感に驚き!
私がハマってしまったのは、株式会社ヨコオのこんにゃくパークというブランドの稲庭うどん風こんにゃく。カロリーは、こんにゃく麺28kcal、付属の玉ねぎポン酢21kcalと、合わせても49kcalという衝撃の低カロリー麺です。

食べ方は、ざるにあけて流水でほぐし、付属の玉ねぎポン酢をかけるだけというお手軽なもの。お好みで、小口ねぎや梅干し等を添えても美味しそうです。
昔の経験から実はあんまり期待していなかったこんにゃく麺ですが、意外なほどに美味しかったです!特筆すべきは、その食感です。パッケージに「生麺風」とあるように、うどんのようなムニュムニュした食感に驚愕!ものすごい勢いで完食してしまいました。

そして、付属の玉ねぎポン酢もまた絶妙のコンビネーションを醸し出していました。気になりがちな麺のこんにゃくの香りも、香りの立つ玉ねぎポン酢のおかげでほとんど気になりません。
低カロリー、かつ美味しいこのこんにゃく麺、近頃は自宅飲みが多い私ですが「ちょっとシメたいな~」という気分のときにピッタリの麺だと思います。

こんにゃく麺の種類に驚き!飽きずにダイエット

バリエーションも様々
私はまだ試していないのですが、同じメーカーさんの商品で「おろしそば風こんにゃく」「こんにゃく冷やし中華」等のラインナップも販売されている模様。
稲庭うどんの美味しさから考えると、大いに期待できそうです!近々私も試してみたいと思います。

飽きずに楽しめそうなお酒後のシメ、ストレスフリーなダイエットにはおすすめです!

関連記事