綺麗な人はやっている毎朝の美容習慣

綺麗な人はやっている毎朝の美容習慣

貴方は毎朝いやいや起きていませんか?朝は美容のエネルギーをチャージする大切な時間。毎朝少しの習慣を身につけることで気持ちも変わってきますよ。

綺麗の習慣その1

朝起きたらカーテンを開けましょう。太陽の光を取り込むことにより身体がすっきりと目覚めるだけでなく、幸せホルモンであるセロトニンが分泌され、気持ちをはれやかにしてくれます。
また、太陽の光を浴びることで、ビタミンDを体内で生成することにも繋がると言われています。ビタミンDと言えば、老化やコレステロールが溜まるのを防いでくれるアンチエンジングビタミンとも言われていますね。シミやシワが怖くても窓を通してでいいので太陽の光を瞳から摂りいれましょう。気になる方は、UVケアなどしっかりしてから気持ちよく光を浴びましょうね。

綺麗の習慣その2

太陽の光を取り込みながら深呼吸をしてみましょう。
深呼吸によって酸素を大量に体内に取り込む事で、体液が整って体液が正常に戻ると言われています。また、体液が正常に戻ることにより老廃物が排出され、疲労回復も期待できるのだとか。細胞にもしっかりと酸素をおくり込むことで、健康はもちろんのことお肌にも十分な酸素がいきわたるので、ハリのあるみずみずしいお肌をつくることができます。毎朝1分間の深呼吸、試してみて下さいね。

綺麗の習慣その3

私たちは眠っている間に大量の汗をかきます。
なので、朝ごはんを食べる前に必ず常温のお水を1杯飲みましょう。
コップ1杯のお水を寝起きに摂ることで、水分不足で粘り気が強くなっている血液をサラサラにして、血流を正常にし、体をリフレッシュさせてくれるのです。
また、水は胃や腸を刺激し目覚めさせる役割もあるので、胃が空っぽの状態のところへ水を飲むことにより、身体を目覚めさせるとともに胃や腸も活性化され、便通をスムーズにしてくれることにも役立ちます。
関連キーワード

関連記事