流行のマシュマロで可愛くきれいになっちゃおう!

流行のマシュマロで可愛くきれいになっちゃおう!

可愛いもの好きな女性の間で流行っているマシュマロ。実はただ甘くてかわいいだけではなく、美容にもいいって知っていましたか?

マシュマロに隠されたきれいの秘密!その美容成分とは

マシュマロは、元々薬用として食されていたのはみなさんご存知ですか?
「マーシュマロウ」と呼ばれる喉の痛みを和らげる作用のある植物の根をすり潰したときにとれるデンプンを使って作られていたんです。
現在のマシュマロの主な成分は卵白・ゼラチンなので、カロリーはほとんどありません。
このマシュマロに使われているゼラチンは92%が美容に不可欠なコラーゲンとなり、お肌にツヤやハリを与えてくれるのです。マシュマロを1日10個程度食べることで、1日に必要なコラーゲンが簡単に摂れてしまうというのは嬉しいですね。
薬用ではなくなってしまいましたが、現代では美容に敏感な女性の間では欠かせないおやつのひとつとなりました。

美容にいいマシュマロの食べ方

甘いマシュマロを砂糖の入っていないヨーグルトに1~2日間漬けて冷蔵庫で寝かせましょう。
マシュマロが水分吸って膨らみ、ヨーグルトムースのような食感になります。また、マシュマロの甘さがヨーグルトに溶けだすので甘みをプラスする必要はなし!低カロリーで美容栄養素の高いおやつのできあがりです。
どうしても甘さが足りない場合はジャムやハチミツを足して自分好みにアレンジしてみましょう。

関連記事