硬水で便秘知らずダイエットをしよう

硬水で便秘知らずダイエットをしよう

硬水って日本ではあまり飲まれていませんが、実はダイエットに向いているんです。

硬水を飲んでダイエットしましょう

水をたくさん飲むとダイエットにいいというのは聞いたことがあるかもしれません。
では、どういう水がダイエットに向いている水なのでしょうか?
水道水をたくさん飲みさえすれば痩せられるのでしょうか?
ダイエットに向いているお水はずばり「硬水」です。
硬水には、カルシウムやマグネシウム、ミネラルが豊富に含まれているので、ダイエットに向いていると言われています。
ちなみに、残念ながら日本の水道水のお水は軟水なので、いくら飲んでもカルシウムやミネラルはあまり摂取できないのです。

ただ、日本人は軟水を飲みなれているので、硬水を初めて飲む人には、味や口当たりが独特すぎて続けるのが難しいという人もいるかもしれません。
そういう人は硬度が低めのものからスタートしてみるといいかもしれませんね。

硬水がダイエットに向いている理由

では、硬水を摂取すると、具体的にはどういった美容やダイエットの効果が期待できるのでしょうか?

1.ミネラルが豊富なので、摂取すると代謝をあげ、脂肪の燃焼を助けてくれます。基礎代謝が上がれば自然と痩せやすい体になりますよね。

2.硬水に含まれるカルシウムが脂肪の吸収を抑える働きをしてくれるのだそう。小腸から脂肪が吸収される際に、カルシウムが結合すると吸収されなくなるようです。

3.マグネシウムは胃腸を刺激し、便を柔らかくしてくれるので、便通をスムーズにしてくれます。
ただし、一気に大量にとると下痢になる恐れがありますので、飲みすぎには注意してください。

こまめにたくさん摂取して、硬水で綺麗にダイエットしましょう。
関連キーワード

関連記事