夏こそ外へ出かけよう!下半身痩せに効くエクササイズ

夏こそ外へ出かけよう!下半身痩せに効くエクササイズ

様々なイベントが楽しめる夏が到来です! ビーチにBBQにハイキングにキャンプ。その中でも楽しく痩せるイベントがあるのをご存知でしたか?

今年の夏からは楽しく下半身痩せしよう!

夏のイベントは楽しんでいますか?
夏だからこそ、思いっきり楽しんで、おいしいものをたくさん食べて、たくさんの思い出を作りたいですよね!
しかし、気になってしまうのが…夏太り。
若かった頃は夏痩せしていたのに、大人になってから代謝も悪くなり、さらにはお酒もたくさん飲む機会も増え、夏だからこそ太ってしまう人も多いはず…。
さらに、食欲の秋が続くともうおデブまっしぐら…なんて可能性も。
そんな不安を回避するための、オススメのエクササイズ法をご紹介します!
楽しく笑いながら、下半身を使い、鍛え、痩せることができるので、オススメですよ!

夏こそ海でなく、山へ行こう!

夏といえば、海を連想し、ビーチ通いをする方も多いと思います。
なんといっても、夏一番の大きいイベントですよね。
しかし、ここでオススメしたいのは、真逆の山なんです。
下半身痩せをしたい人にいいのは、坂道です。
ウォーキングをする際にも、まっすぐの道をひたすら歩くよりも、斜面を歩いて行った方が、足の余分な脂肪を燃やし、筋肉をつけることができるのをご存知でしたか?
ですので、ぜひ夏はハイキングへ出かけてみましょう!
森林浴をしながらココロもリラックスできますし、何より楽しいおしゃべりの時間を満喫しながら、痩せる事ができます。
特に下半身痩せのためには、足を動かさないといけません。
ランニングなどの辛い思いをするよりも、家族・恋人・友人と一緒に楽しく山を登って、どんどん足の脂肪を燃やしちゃいましょう!
足は使えば使うほど、脂肪が燃え、筋肉がつき引き締まって見えます。
さらには、カラダ全体の代謝も上がるので、簡単に燃えやすいカラダを作ることだってできますよ!
運動が苦手な方でもこれなら簡単に実行できますよね。

ただ、いくら森林の中でも日焼け対策だけは怠ってはいけません!
日陰にいても、日焼けはしてしまいます。
日焼け止めや帽子などの日焼け対策をしっかりして、ハイキングに挑んでください。
ハイキング中にすれ違った人たちや、一緒に歩く人たちと挨拶することが多いので、様々な年代の人との交流もできますよね。
もしかしたら、いい出会いも待ち受けているかも…!?

この夏はぜひ、ハイキングに挑戦してみてくださいね。

関連記事