おブス脚がつるつるでスリムな美脚になる方法 

おブス脚がつるつるでスリムな美脚になる方法 

身体のパーツの中でも隠せない脚。ヒール靴が苦痛で足がむくみやすくなったり、乾燥でカサカサしたりなどツラ~い悩み。そこで、今回はおブス脚の解決法を伝授します!

おブス脚の原因はむくみ

□お風呂はシャワーで済ますことが多い
□トイレの回数が少ない
□水をあまり飲まない
□夜遅くまで食事&飲酒をしている
□料理は濃いめの味付けが好き
□立ちっぱなしor座りっぱなしでいることが多い
□足を締め付ける靴、ヒールの高い靴をよく履く
□手・足の先が常に冷たい

これらの項目に当てはまっている方は、新陳代謝が滞り老廃物が溜まりやすい可能性が高く、気付いていない内におブス脚になっているのかも。一日に溜まったむくみは、その日のうちに解消するのが鉄則。むくみは放置するとセルライトを引き起こす恐ろしい事態にも成りかねないので、リンパを毎日流してむくみ知らずの足に! さらに角質ケアまですることでつるつるスリムな美脚を目指しましょう。

【動画】ひとりで出来る簡単むくみとりマッサージ法

つるつるでスリムな美脚のつくり方

マッサージ手順

STEP①ふくらはぎ全体
・下から上へ、痛みを少し感じるくらいにぐりぐりと揉む。
・足の甲とくるぶし横はグーで骨に沿ってほぐす。
・アキレス腱は少し痛いくらいつまんでほぐす。
・内ふくらはぎは、一番太い部分をしっかりつまみ上げる。

STEP②膝まわり
・膝まわりはグーで流す。
・膝の裏はツボを押す。

STEP③太もも
・太ももはツボを押して外側と内側を揉みほぐす。
・そけい部はリンパが一番集中しているので、叩いて老廃物を全て流す。

さらに自家製のスクラブで膝まわりの黒ずみを取り除いて理想の美脚を手に入れよう!

■自家製スクラブの作り方
塩に蜂蜜とグレープシードオイルを適度な硬さになるまで混ぜ、くるくる小さな円を描きながら余分な角質を取り除きましょう。

テレビを見ながら音楽を聴きながらちょっとしたスキマ時間にこのマッサージを取り入れてみてください。毎日続けることによって、段々と自分の脚がすっきりしていくのが実感できますよ。

関連記事