乱れがちな食生活は水素水でダメージケアしましょう!

乱れがちな食生活は水素水でダメージケアしましょう!

夏は、冷房による温度変化・強い紫外線・乱れがちな食生活などによってダメージを受けがち。水素水はそんな夏にも大活躍なんです!

夏も大活躍の水素水。他の水との違いって?

『アルカリイオン水』、『電解水素水』、『還元水素水』等、色んな呼び名がありますが、実はこれらはみんな同じ『水素水』の事なんです!
以前はアルカリイオン水が主流でしたが、水素に注目が集まったため、水素を含んだ呼び名が増えてきました。
水は主に、酸素と水素からできています。
水に電気エネルギーを与え、酸素と水素をより多く含む水に分解することを電気分解と呼びます。
このときに、水素を多く含んだ水である『電解水素水』はマイナス極側に生成されます。
いわゆる水道水には、ミネラル等がもともと多く含まれています。
電気分解をする際に、水素と一緒にプラスイオンであるミネラル類もマイナス極側に引き寄せられます。
これで水素水には、水道水よりもミネラル類が多く含まれるようになります。

夏の紫外線や冷房によるダメージは、水素水でケアしましょう!

紫外線を浴びた時、肌を保護するために体内でメラニン色素が作られます。
これが日焼けの原因です。体内の『活性酸素』によってメラニン色素は作られているそうです。
活性酸素は、新鮮な体の細胞を壊し色々な悪影響を身体にもたらすのです。
水素水には、抗酸化作用があると言われています。
また、体の中の活性酸素を減らす事により、肌の酸化を防止して、日焼けした後のシミを防止する事ができるそうです。
紫外線や、冷房による乾燥などが原因でできるシワの改善にも役立つと言われています。
お肌のダメージを受けやすいこの夏こそ、あなたも水素水の力で肌ケアをしてみてはいかがでしょうか?
関連キーワード

関連記事