女性の大敵!?「たるみ」の原因となる食品!

女性の大敵!?「たるみ」の原因となる食品!

これは知っておきたい!たるみは加齢によるものだけじゃない!?ある食品のとりすぎでたるみを加速させてしまう恐れがあるんです!

たるみの原因になる食品って?防ぐ食品はあるの?

お尻、胸、二の腕等、皮膚のたるみは単に年齢によるものだけではありません。ある食材を多くとっている人は、たるみやすい体を作ってしまうんです!

それは、ズバリ牛乳やヨーグルトなどの『乳製品』です。
乳製品に含まれる油脂は、鼻腔、内耳、甲状腺、乳房、肺、子宮、卵巣などにたまりやすく、体の内側がゆるんで、たるみの原因となってしまいます。

【乳製品を含む食材とは?】
・牛乳
・ヨーグルト
・チーズ
・ケーキ
・クッキー
・チョコレート
・アイスクリーム etc...

「たるみ」自体は自覚がある方が多いと思いますが、肌の色が「白すぎる」人も実は乳製品の取り過ぎの可能性があるんです!「もしかしたら自分も当てはまるかも」という人は、乳製品を減らしてみてもいいかもしれません。

乳製品を取らないとカルシウム不足にならないか、という疑問もお持ちの方も多いと思いますが、カルシウムは乳製品だけではなく、小松菜、海藻類、ごま、豆腐、等にも豊富に含まれているので気になる方はこれらの食品の代用も可能です。

最後に、「たるみ」の原因として避けたい食品と、若々しいお肌作りのために積極的にとりたい食品をまとめます。

【避けたい食品(たるみの原因)】
・牛乳
・ヨーグルト
・チーズ
・ケーキ
・クッキー
・チョコレート
・アイスクリーム

【積極的にとりたい食品】
・玉ねぎ
・しいたけなどのきのこ類
・にら
・セロリ
・ひじき、あらめ、わかめなどの海藻類

辛味と鹹味の効いた食材を使い、温かいお料理にして摂取するのが特にオススメです。
今回、たるみの原因の一つとして「乳製品」をあげましたが、ケーキやチーズなど、女性の大好きな食べ物をまったく食べられなくなってしまうのは辛いですよね。あくまでとりすぎると原因になってしまうというだけで、乳製品を摂取してはいけない、ということでは決してありません!
バランスの良い食事を心がけて、いつまでもハリのある若々しいお肌を保ちたいですね!
女性の大敵!?「たるみ」の原因となる食品!
関連キーワード

関連記事