ケイティ・ペリーがずっと綺麗な理由!秘密は【フムス】?

ケイティ・ペリーがずっと綺麗な理由!秘密は【フムス】?

綺麗でかっこいい海外セレブの私生活は気になります。今回は、美容とダイエットにも効果的で人気の食べ物【フムス】をご紹介します。

綺麗の秘密?海外セレブから人気のフムスってなに?

海外セレブがいつも綺麗な理由は興味がありますよね。今回は、ライブ期間以外でも、気を抜かずに食生活に気を使っているアーティストのケイティ・ペリーの美容にもダイエットにもよい食事に注目してみましょう。ケイティ・ペリーは夕食を【フムス】に置き換えてあの体型を保っているそうです。そもそも、【フムス】とはなんでしょうか?

【フムスとは…】
食物性タンパク質が豊富なひよこ豆をペースト状にしたソースです。オリーブオイルやごまでコクを出すので、低カロリーですが濃厚で食べ応えがあります。しかも、ビタミン・ミネラル・カリウム・そして女性ホルモンを活性化するエストロゲンを含むため、バストをキープしたまま痩せることが可能なんです。また、野菜につけて食べれば、よりビタミンや食物繊維を摂取することができるので、ダイエットにも美容にもオススメな食べ物です。

海外セレブ達は、このフムスを主食にして体型をキープしているそうです。フムスはどのように作るのでしょうか?

フムスの作り方

ここでは、簡単に出来きる【フムス】の作り方をご紹介いたします。

【材料】
・ひよこ豆  ........150g
・オリーブオイル.......大さじ1
・レモンの絞り汁 ......1/2個分
・練りごま    ......10g
・クミンパウダー  .....少々
・ブラックペッパー .....少々
・塩        .....適量

【作り方】
1、ひよこ豆を1晩水に浸して柔らかくしておく
2、塩以外の材料をフードプロセッサーに入れて、ペースト状にする
3、塩を入れて味の調節をする

ケイティ・ペリーのように、このフムスを夕食に置き換えて食べてみてはいかがでしょうか?簡単な作り方でしっかり栄養も摂れるので、とってもオススメです。今晩から早速始めてみませんか?

関連記事