ほうれい線が消える?! コスト0円の簡単美容法

ほうれい線が消える?! コスト0円の簡単美容法

年齢とともに気になるほうれい線。深くなればなるほど老け顔に。そんなほうれい線が簡単に消える?!コスト0円の「肌つまみ」美容法とは?

「肌つまみ」美容法って一体なに…?

「肌つまみ」美容法とは、肌をつまんで刺激する美容法のこと。皮膚は「押す」と固くなったり黒ずみの原因になり、また「こする」とキメを乱してたるみの原因になります。
しかし逆に、「つまむ」ことで、皮膚の下に血液やリンパが流れるようになり、代謝がUPするので、栄養分が十分に行き渡るようになり、お肌にハリやツヤが生まれます。また、血流がよくなると同時に、顔の筋トレにもなるので、顔の歪みなどが原因で低下した筋肉を鍛えて、たるみを引き上げる力も強化されます。

ほうれい線が消えるつまみ方

①右の親指を左の口角に置き、右の人差し指と中指を左の耳穴の手前に添え、動かないように固定する。

②右手の親指を耳の前に向かってリズミカルに動かし、3カ所に分けて肌をつまむ。

③次に、右の親指を口角の少し上に置き、②と同じように3カ所に分けて肌をつまむ。

④一通り終わったら、①〜③を左右逆にして、左側も同様に行う。

つまみ方のコツ

親指と人差し指の間を0.5〜1センチほどあけて優しくつまむのがポイント。指の間の皮膚が丸く山状になるように1〜2秒かけてゆっくりつまみ、戻すときも同じ時間かけてゆっくり行いましょう。洗顔後の清潔なお肌に朝晩の1日2回行うのが1番ですが、日中の合間の時間に行ってもOKです。
注意点は、やさしく「つまむ」こと。つねったり、強く引っ張るのは逆効果なのでNGです。

今すぐ始められてコスト0円!

ケアにそんなに時間やお金をかけられない方でも、今すぐ始められる「肌つまみ」美容法。「つまむ」だけなので、特別なテクニックやお金もかかりません。簡単でコストも0円の美容法、是非今日から始めてみて下さい!