髪がサラサラの人がしている事って!? シルクには素敵な効果が

髪がサラサラの人がしている事って!? シルクには素敵な効果が

髪の毛がいつもサラサラの人はどんなことをしているのでしょうか?体質だから仕方がないと思っている方も是非試していただきたい方法です!

シルクのナイトキャップで髪の毛がサラサラに!?

サラサラの髪の毛はいつも女性の憧れですよね。しかし、サラサラの髪の毛を維持するということはなかなか難しいことです。美容院に行った日は綺麗になっているけれど、私たちの髪の毛は摩擦や紫外線などにより日々ダメージを受け続けています。

そんな中で綺麗な髪の毛を維持するのにおススメしたいのが、シルクのナイトキャップです!
私たちの髪の毛は寝ている間にもシーツや枕などとの間で摩擦が起き、それにより切れ毛や髪の絡まりが発生し、傷んでいってしまいます。しかし、寝ている間にシルクのナイトキャップをかぶることでこの摩擦が起きにくくなり、切れ毛や絡まりを防いでくれます!

なぜ、ナイトキャップの中でもシルクがおススメなのかというと、天然のシルクアミノ酸は人間の肌、髪の毛に近いと言われており、保湿性にも優れています。その保湿性によりキャップ内でも摩擦が起きにくく、静電気も起きにくくなります。これは髪にはとっても嬉しい効果ですよね!

また、シルクは着心地ももちろん良く、安眠効果も期待できる上、その性質から夏は涼しく、冬は暖かく保ってくれるのだとか。髪の毛のばらつきも防ぎ、寝癖もつきにくくなります。時間のない朝、暑くてドライヤーをあまり使いたくない時にはこれはとっても嬉しいですね!

シルクのナイトキャップでサラサラの髪の毛が手に入る!

いかがでしたか?シルクのナイトキャップはいいことづくしですね。

インスタグラムなどでも大人気の渡辺直美さんもこのシルクのナイトキャップをかぶって寝ているそうです。色々な髪色をしているのに髪の毛がサラサラの理由はここにあったのですね!

シルクのナイトキャップも現在は色々な種類のものがでています。是非お気に入りのナイトキャップを見つけてみてください!
関連キーワード

関連記事