スーパーフルーツは粉で? 手軽すぎるフルーツパウダーに注目!

スーパーフルーツは粉で? 手軽すぎるフルーツパウダーに注目!

様々なスーパーフルーツが話題ですが、どれもこれも摂るのは大変。だから、一度に数種類を摂れるスーパーフルーツパウダーがオススメなんです。

スムージだって簡単。スーパーフルーツは粉で摂るのがオススメ。

アサイー、ゴジベリー、アボカド、……ここ最近様々な「スーパーフルーツ」達が話題ですね。
でも、普通のスーパーでは売っていなかったり、そもそもそんなに大量に食べるのは難しかったりするのが現状。

だから、今注目されているのが、それらのフルーツを粉末にしたスーパーフルーツパウダー。

朝、ジューサーを出したり、フルーツをあれこれ洗ったり切ったりせずともぱっとヨーグルトや牛乳に混ぜるだけで、簡単にスーパーフルーツの恩恵がタップリ詰まったドリンクが完成。

複数のフルーツをブレンドしたタイプや、アサイー単体など種類も様々なので、お好みに合わせて自分でブレンドしてみるのもオススメですよ。

スーパーフルーツの効果をおさらい。

もはやどのフルーツが何に良いんだったか分からない、という人も多いのでは? それぞれのフルーツの特徴をまとめてみたので、参考にしてみてください。

【アサイー】
アサイーはブラジル原産のヤシ科のフルーツ。特に注目すべきはその栄養価の高さ。
・食物繊維はごぼうの3倍
・ポリフェノールは赤ワインの30倍
・カルシウムは牛乳の2倍
・鉄分はホウレンソウの2倍
その他、ビタミンA・B・E、必須脂肪酸、リン、亜鉛、など人の体に必要な成分が驚くほど豊富に含まれています。
アサイーはそれだけで肥満の予防や疲労回復、美容、デトックスなど様々な効果が期待出来るんです。

【ゴジベリー】
ゴジベリーは「クコの実」とも呼ばれています。中国では、幹から葉に至るまで、様々な種類の漢方薬に加工されているほど。
ゴジベリーは強い抗酸化作用を持つ大量のβカロチンが大量に含まれており老化防止の効果が期待できます。

【マキベリー】
マキベリーも抗酸化力に優れたフルーツとされていますが、その抗酸化力は先に挙げた、アサイー、ゴジベリーや、ザクロ、ブルーベリー、クランベリーといった他のどの果実よりも強いとされています。


ベリー系のパウダーなら味も美味しく、簡単に沢山の種類のフルーツを摂取出来るので、オススメですよ。パウダーを選ぶ際は、なるべくフリーズドライ製法のものを選んでくださいね。
パウダー