ウィートグラスでダイエットをしよう!

ウィートグラスでダイエットをしよう!

海外セレブが飲んでいる、地球上で最もデトックス効果のある食べ物と言われているウィートグラスで、美しくダイエットをしましょう!

ウィートグラスはダイエットにも健康にも良い?

海外セレブやハリウッド女優がスムージーにして飲んでいるウィートグラス。簡単に言うと、海外版青汁だそうです。

ウィートグラスとは、小麦若葉のことで、この小麦若葉は、70%がクロロフィルで構成されており、このクロロフィルが体内に入ると非常に高いデトックス効果を発揮するそうです。
クロロフィルの他にも、ビタミンA、C、E、カルシウムやマグネシウム、鉄や食物繊維など、実に82種類ものミネラルを含んでいるので、少量でも多くの栄養素を取り入れることが可能なのだとか。
日本の青汁との違いは、日本の青汁は大麦若葉を使用していますが、ウィートグラスは小麦若葉なので、食物繊維やギャバ、鉄分が豊富で、大麦若葉より甘みがあり飲みやすい点が大きいです。

ウィードグラスのダイエット効果

ウィードグラスがダイエットに良いと言われているのは、ウィードグラスには、多量のクロロフィルが含まれているので、老廃物を排出してくれることによるデトックスパワーにより、基礎代謝がUPすることが大きいのではないでしょうか。
消費エネルギーの6割が基礎代謝によるものなので、基礎代謝が上がれば上がるだけ痩せやすい体になりますよね。

ウィードグラスはダイエットだけでなく美容効果も期待できるそうです。
いくつかご紹介したいと思います。

・デトックスしたい方へ
老廃物を排出し基礎代謝をUPさせてくれるのだとか。

・美肌に近付きたい方へ
ニキビの原因となるアクネ菌の繁殖を防いでくれると言われており、ビタミンCの相乗効果で美白効果も期待できるそうです。

・口臭が気になる方へ
血液サラサラパワーにより、胃腸からくる口臭を予防してくれるそうです。加齢臭も気にならなくなった、という方もいらっしゃるのだとか。


最初は1日1回少量を飲むことから始め、慣れたら量を増やしていくことをお勧めいたします。
食前に飲んだり、小腹が空いた時に摂ると、空腹感が和らぐので食べすぎも防止できますよ。

関連記事