マキベリーでいつまでも若く美しくアンチエイジング

マキベリーでいつまでも若く美しくアンチエイジング

アンチエイジングに効くと言われているマキベリー。知らないと損ですよ!

アンチエイジングにいいマキベリーって?

女性にとって、いつまでも若々しく美しくありたい、というのは共通の夢ですよね。そんな女性に嬉しいアンチエイジング効果が期待できると注目されているのが、スーパーフルーツ【マキベリー】なのです。
マキベリーはチリ南部のパタゴニア地方に自生しており、人工には栽培されていない希少な品種なのです。

ポリフェノールの含有量がアサイーの約5倍、ブルーベリーの約14倍以上と圧倒的な抗酸化力を持つことで注目されています。
そのほかにも、ビタミンCや鉄分、カリウムなども豊富で栄養価の高いスーパーフルーツなのです。

また、ORAC値(活性酸素吸収能力値)が果物の中でも高いと言われているのです。
ORAC値とは、肌を老化させる活性酸素を吸収する能力を数値化したもので、活性酸素は気づかないうちに発生していて、そのまま対策をしないと肌の老化の原因になってしまうのです。

肌を老化させる活性酸素は、紫外線、パソコンやスマホによる電磁波、ストレス、排気ガス、加工食品、レントゲンなど身近なものによって発生していくと言われています。

ORAC値の高い食材を食べることで、発生している活性酸素に抗い、美肌に近づけるそうです。

ORAC値はベリー系のフルーツは基本的に高いのですが、マキベリーは、その中でも最高値なのだそうです。

マキベリーの美容効果

さて、エイジングケアと美容ケアにもってこいのマキベリーですが、具体的にどうような効果が期待できるのか、ご紹介していきたいと思います。


・美肌作りに最適!?
その高い抗酸化作用により老化を防止してくれると言われています。紫外線からも守ってくれるので美白効果も期待ができそうですね!

・エイジングケアに
活性酸素を吐き出し老化を防ぐ効果が期待できるそうです。

・ダイエット中の方にも
豊富なビタミンミネラルが代謝UPに繋がり、さらに食物繊維を多く含むので便通がスムーズになることから、ダイエット中に食べるのもおすすめです。

生のマキベリーを手に入れることは難しいですが、サプリメントやパウダーなど様々な商品が出ていますので、うまく取り入れていつまでも若く美しいままでいましょう。

関連記事