肌トラブルはハーブティーで美味しく予防できるってほんと?

肌トラブルはハーブティーで美味しく予防できるってほんと?

春夏秋冬肌トラブルはつきものです。どうにかしたい! そう思った事はありませんか? そんな時こそハーブティーで美味しく解決していきましょう。

肌トラブル…、ハーブティーで解決、予防してみませんか?

肌トラブルには一年中悩まされます。
肌に良いといわれる化粧品類も合わなければまたトラブルの原因の1つへ…。
どうにかこれを改善する手段はないのだろうか、そう思っている方にお勧めなのがハーブティーです!
ハーブの力で内側から美味しく肌トラブルの解決、予防をしていきましょう。

肌トラブルの対策にお勧めのハーブティー

◎ローズヒップ
この名前はハーブに詳しくなくても一度は耳にした事があるのではないでしょうか?
化粧水やハンドクリームなど色々なところで使われているハーブの1つです。
ローズヒップには沢山のビタミンやミネラルが含まれています。
中でもビタミンCが特に豊富に含まれており、その量はレモンの約20~40倍といわれ、「ビタミンCの爆弾」と過激な呼び名を持っているほどです。
加えて有機酸も含まれているのでさまざまな効果が期待できます。
まず美肌パワーです。乾燥肌や敏感肌の改善にも役立つと言われています。
アルコールやタバコにより損失されたビタミンCも補えるので、愛煙家で肌荒れの気になる方は是非お試し下さい。
飲み方はローズヒップのみはもちろん、ハイビスカスやローズレッドなどをブレンドしたり、ハチミツやジャムを加えてほんのり甘めもお勧めです。
成分:ビタミンC・ビタミンA・ビタミンB郡・ビタミンE・ビタミンP・鉄分・食物繊維・カルシウム・βカロテン・リコピン・マンガン等

◎ジャーマンカモミール
ストレスからくる肌トラブルにはこれがお勧め!
心身をリラックスさせるとともに消炎・鎮静パワーを発揮し、それによりストレスからくる肌トラブルの軽減を手伝ってくれます。
また、人によっては乾燥肌が良くなった、お肌に潤いが戻った、などという報告もあります。
肌トラブルを軽減してくれる他にも、気持ちを落ち着かせてくれたり、寝つきを良くしてくれたりするのだとか。また風邪をはじめとする様々な体調不良にも良いとされています。
他にも、月経痛緩和や生理不順などの婦人科系の症状にも用いられ、親しみを込め「マザーハーブ」という愛称で呼ばれています。
リラックス効果が期待できるので、就寝前にお勧めです。飲み方はストレート又はミルクとの相性も良いので、ミルクティーにして美味しくいただけます。
成分:α‐ビサボロール・カマズレン・マトリシン・フラボノイド等

肌トラブルの軽減に効果が期待できるハーブ、代表的な2種類を紹介させて頂きました。
2種類とも気軽に手に入るハーブティーですので、気になった方は是非お試し下さい!
ハーブティー生活で毎日を、今をより良く健康に美しくしていきませんか?

関連記事