世界中のセレブ・モデルが愛用するココナッツオイルの秘密!

世界中のセレブ・モデルが愛用するココナッツオイルの秘密!

ミランダ・カーなどセレブ愛用で大人気!美容に効果大の「ココナッツオイル」って?体の内からも外からも使えるオイルが今世界中で話題沸騰なんです!

人気のオイル美容。今始めるなら断然「ココナッツオイル」です

美容通の女性の間で話題の「ココナッツオイル」。
海外セレブ ミランダ・カーさんや、アンジェリーナ・ジョリーさんはもちろん、日本でも山田優さんや、道端ジェシカさんも愛用している美容アイテム。
使ってみたいけど、ココナッツの特有な香りや味が苦手という方もいるのでは?
実はココナッツオイルの香りや味は多様にあるんです。
今回はそんな魔法のオイルの効果や使い方について、紹介したいと思います。

【効果】

ココナッツオイルには免疫力UP、代謝促進、美肌効果、体重減少、便秘解消など様々な効果が発見されていて、特に女性の体にはいいことだらけ。

オイルなのに、ダイエットにいいの?太らないの?という声もありますが、
ココナッツオイルは、体の脂肪を素早くエネルギーにかえてくれるため、
脂肪が吸収されにくく、さらに既に体についている脂肪は燃え易くしてくれる魔法のようなオイルなんです。

【使い方】

〜食べ物〜
摂取は4杯/1日が目安。
※初心者は1〜2杯/1日からスタート。

サラダを食べる時など、ドレッシングは市販の代わりにココナッツオイルを。
紅茶やホットミルクなどにスプーン1〜2杯加えるだけで風味も楽しめる。
お料理で油を使う際は、オリーブオイルなどの代わりにココナッツオイルを使っても◎

〜ボディケア〜
体にそのままココナッツオイルを塗るのもOKです。
夏は日焼けした肌に、冬は乾燥した肌に。
オススメはリップに塗ること!たっぷり保湿で、ぷるぷる唇になります。

【ポイント】

普通のココナッツオイルよりも、”バージン”ココナッツオイルを使った方がより◎
何が違うの?ということで、特徴としては…
普通のココナッツオイルは精製されているため、本来の栄養分が少々破壊されてしまう難点もありますが、ココナッツ本来の味が一切しません。
無味無臭なので、ココナッツの味や香りが苦手な方でも大丈夫。
“バージン”ココナッツオイルはビタミンEが豊富なので、アンチエイジングと美肌効果にはもってこい。
ココナッツオイルがここまで注目されている理由がおわかりいただけたでしょうか?
最近はスーパーなどでもたくさん見かける様になったので、これを機にココナッツオイルを活用し、カラダ内側からのキレイを目指しましょう!
世界中のセレブ・モデルが愛用するココナッツオイルの秘密!

関連記事