お肌へのご褒美!? シュガースクラブで保湿ケアを始めよう

お肌へのご褒美!? シュガースクラブで保湿ケアを始めよう

保湿力抜群なお肌に優しいシュガースクラブで、トラブル知らずの潤い肌を作りませんか?

保湿ケアも出来ちゃう!? シュガースクラブはとっても優秀

スクラブでの洗顔マッサージってとても気持ちが良いですよね。本日ご紹介するのはシュガースクラブ。名前の通り、お砂糖で作ったスクラブです。美容に興味のある方は既にご存知の方も多いでしょう。塩を使用したソルトスクラブに比べ、低刺激で保湿力が高いことで話題となりました。実際に私もシュガースクラブを使用しているのですが、使用を始めたばかりの頃は、洗い流した後のお肌のもっちり感に驚いたのを覚えています。
ソルトスクラブに比べ、粒子がスッと溶けてお肌に馴染んでくれるので、ついついやってしまうゴシゴシ洗いも防ぐことができますよ。
まだ使用したことが無い方は、ぜひ試してみてくださいね。

あらゆる保湿に!おすすめの使い方

顔以外でも、シュガースクラブの使い道はたくさん!お肌に優しいシュガースクラブだからこそおすすめできる使い方をご紹介します。

・肘、膝、かかとのケアに
お肌が硬くなってしまっている肘、膝、かかとの角質ケアもシュガースクラブでできちゃいます!気になる箇所に適量塗り、円を描くようにマッサージをしながら角質ケアをしてあげましょう。お風呂に入りながら行うとより効果が実感できるかもしれません。お風呂上りに保湿クリームを塗ってダブルケアをするとなお良いですよ。

・デコルテのマッサージに
服装によって目立ってしまうデコルテ。デコルテがきれいな女性ってとても魅力的ですよね!適量のシュガースクラブを手に取り、すべりを良くするためにぬるま湯を少々加え、優しくリンパマッサージするように塗っていきましょう。この時力を入れ過ぎたり、擦り過ぎないよう気を付けてくださいね。

・唇の保湿に
シュガースクラブは唇の保湿にも使えます。顔に使用する際に、唇にも一緒にシュガースクラブを塗ってあげましょう。そして指の腹を使い、小さくくるくるとマッサージしてください。とてもデリケートな部分ですので、擦り過ぎないよう、優しくマッサージしましょう。キレイに洗い流したら、リップやクリームでW保湿をするのがおすすめです。

関連記事