アレをするだけで簡単ヒップアップ!理想ボディ完成!

アレをするだけで簡単ヒップアップ!理想ボディ完成!

最近、お肌だけでなく、お尻もたるんでいませんか?

ヒップアップさせて、理想ボディ作りはじめませんか?

最近、カラダのたるみが気になる、と感じる方は多いですよね。
よっぽど毎日運動している方じゃない限り、女性だったら誰だってカラダのたるみを感じてしまいます。
服を着ているとうまく隠せるヒップ周りが、特にたるみっぱなしになっていませんか?
ちょっと走った時に、お尻と太ももの間がブルンブルンと揺れるのを実感した方はいませんか?
おそらくほとんどの方がその大きなたるみを実感していると思います。
一番隠せるけど、この季節はやっぱり露出が多いので、隠しきれなかったりしますよね。
でも、もう大丈夫です!
日常生活にあふれているあるものを使って、簡単にヒップアップできるので、ご紹介したいと思います。

簡単にヒップアップするためのハウツー

ヒップアップのために、ジムへ通ったり、パーソナルトレーナーさんをつけたり…。
ごはんだって食事制限してみたり、ダイエットサプリを飲んでみたり…。
お金をかけるものいいですが、やっぱりなるべくお金をかけず、そして楽にヒップアップさせたいですよね!
実は、日常生活にはたくさんのエクササイズのチャンスがあふれているんです。
せっかくタダでできるエクササイズならば、誰だって試してみたいですよね。
とてもシンプルで、少しだけ普段の生活方法変えるだけで、数ヶ月後には見違えるようなヒップに近づけるんですよ!

まず、お尻は、足の一部と考えてもいいでしょう。
太ももにはカラダの中で一番大きな大腿四頭筋(だいたいしとうきん)という筋肉があります。
この筋肉はカラダ全体を支えているだけでなく、歩く時や走る時にも大きく働いてくれます。
カラダの中で一番筋肉量が多いので、ここの筋肉量をあげると、カラダ全体の筋肉量も一気にアップします。
カラダの筋肉量がアップするということは、代謝がよくなり、より脂肪も燃えやすいボディになるということです。
足が太くなる? と心配している方も多いと思います!
でも、大丈夫です。
よっぽどハードなワークアウトをして、プロテイン三昧!なんて生活をしない限り、女性はそこまで急速に足が太くなったりはしないと言われています。
そして、今回はワークアウトではなく、日常生活の一部をほんの少し変えるだけのエクササイズなので、ご安心ください!

ヒップアップのための生活をはじめよう!

では、どういった部分を変えればいいのでしょうか?
実はたった3つを意識するだけでいいのです。

・ウォーキング
まず、これは基本中の基本です。
ただ歩いてるだけと思いがちですが、これは大腿四頭筋(だいたいしとうきん)をメインに使っている立派なエクササイズです。
歩けば歩くほど、筋肉を使い刺激し、どんどんカラダを燃やしていくのです。
1駅でいけるようなところは、電車に乗らず、歩いてみましょう。
それだけでも全然違いますよ!

・坂道を上る
これもヒップ周りや太ももを刺激するいい運動です。なかなか坂道はないかもしれませんが、もし近くにあるならば、ぜひ歩いてみてください!
最近のウォーキングマシンでも、坂をつけることが可能ですよね!
平らな道を歩くよりも、少しだけ角度がある道を歩いた方が、脂肪燃焼にももっと効果的です。

・階段を上る
階段を上るのが、この3つの中で1番ハードでしょうか?
といっても、永遠に階段を登れということではありません。
エスカレーターに乗るところを、少しだけ我慢して、階段に変えてみてください。
普段きっと階段を使うことはあまりないと思うので、 乗り換えの際の階段の上り下りだけでも、太ももが使われているのを実感することができると思います。

いかがでしょうか?
これだったら、お金もかけずに、簡単に、そして苦労もせず理想のボディに近づけますよね?
毎日の努力の積み重ねが大事です!
夏はまだまだ続きます。今からでもヒップアップを目指して頑張りましょう。
関連キーワード

関連記事