香りで差をつけろ!ボディミストの効果的な使い方

香りで差をつけろ!ボディミストの効果的な使い方

ニオイが気になる季節。香水だと香りが強すぎて苦手という人も多いですよね。そこでオススメなのがボディミスト!ここでは使い方を紹介していきます。

香水との違いは?ボディミストの特徴をおさえて効果的に香りを楽しもう!

【美容成分が含まれている】
香りの成分だけでできているのが香水ですが、ボディミストには香りの成分の他に美容成分が含まれていて保湿効果があり、それが香水との一番の違いです。
いい香りがするだけでなく、髪や肌に栄養や潤いを与え、ケアまでしてくれるという便利なアイテムなのです!

【自然に香る】
香水はつけすぎると気持ち悪くなってしまったりしますよね。
ボディミストは香水よりも香料が弱いため、ほのかな香りが特徴です。そのため、つけすぎを防ぐことができます。
そのかわりに、香りの持続時間が1時間程度だと言われているため、こまめに付け直す必要があります。
夏はとくに汗をかいてニオイが気になる季節なので、頻繁につけ直しができるボディミストはオススメです!

どんな時に使うの?どこにつければいいの?ボディミストの使い方

ボディミストは香りの持続時間が短いぶん、ほんのりとした香りなので、大好きなあの人と会う直前など、香りを強調したいときに気軽につける事ができます。
今日もいい香りがするねって言わせたいですね!
香水と同じ使い方をするのが一般的ですが、部分によって香水と使い分けるのもオススメです。
お出かけ前にボディミストを髪につけると、シャンプーのようなほんのりいい香りがします。
下着を付ける前に、下着にもボディミストをつけるという上級テクも!
また、ボディミストはルームフレグランスとしても使えます。
就寝前にベッドやカーテンなどに吹きかけると、良い香りに包まれて、一層快適に眠れるかもしれません。
ボディミストは安価で手に入るものが多いので、香水よりも手軽に使えますし、プレゼントにもピッタリです。
上手に使って夏を一層楽しみましょう!

関連記事