角質・毛穴知らずのスキンケア

ざらざらくすみ肌から角質、毛穴レスの美肌を取り戻す方法

角質がたまるとキメが荒くなり、くすみの原因になります。週に1~2回はお肌の状態を見て、スクラブをすることがおすすめ。毛穴はキメとキメの間にあるので、キメを整えるのと同時に毛穴ケアもしましょう。

【動画】簡単!角質、毛穴ケアを解説

つるすべぷるん!角質・毛穴知らずのスキンケア
週に1回は、角質まで取れるクレンジングクリームでゆっくりディープクレンジング。
おすすめはコスメデコルテ/AQミリオリティ リペア クレンジングクリーム。
クリームクレンジングを落とす際は水で浸したコットンで優しくオフ。擦らないで水分を含んだコットンに汚れたクリームを吸わせる感じで行いましょう。

洗顔後、スチームを浴びてお肌をふっくらさせてから、もしくはホットタオルで毛穴を開かせてから角質を取るジェルで優しくくるくるとマッサージ。
おすすめはゲラン ホワイトパールクレンザー。
しわがよらないように鏡を見ながら左手で反対方向に皮膚を押さえながら行いましょう。しわになりやすい眉間は手で伸ばしながら、角質が溜まりやすいあごの下は口の中から舌で突っ張りながら行う。

一度きれいに流してから、小鼻、額など汚れが溜まりやすい部分を専用ジェルでスチームを浴びながら塗布。
おすすめはSUQQU ポア ピューリファイングエフェクター。
無理に角栓を押し出したり、強くこすったりしないようにしましょう。

1週間に1回のケアで簡単理想肌に。美は一日にしてならず。積み重ねで確実にキレイになりましょう!
関連キーワード

関連記事