毎日飲みたい日本の美肌茶!おすすめ麦茶アレンジ5選

毎日飲みたい日本の美肌茶!おすすめ麦茶アレンジ5選

以前美肌茶としてご紹介した麦茶ですが、毎日飲んでいると飽きてきませんか?たまには目線を変えて、違ったテイストにアレンジしてみましょう!

麦茶の美肌効果をおさらい

ときには違ったテイストで
春頃に麦茶の美肌効果をご紹介したところ、有難いことにとても好評でした!
ざっとまとめると、以下が麦茶に期待できる美肌パワーです。
■ミネラルでシミ・そばかすの予防やコラーゲン生成
■アンチエイジング効果で若いピチピチお肌に
■血液サラサラ効果で顔色ピカピカ

上記の記事で“年中飲みたい!”と題したように、ノンカフェインの麦茶はたくさん飲んでも安心な上、期待できる美肌効果も抜群。しかし、毎日飲んでいると「もういいかな…」といった気分になる日もたまにあるんですよね。

そんな日に、「麦茶 アレンジ」のキーワードを使ってインターネットで調べてみたところ、意外と麦茶はアレンジができるということが判明。今回は、人気のアレンジをご紹介していきたいと思います。

ちょい足しで別テイストに!麦茶アレンジ

1.麦茶+砂糖
昔からあるこちらのアレンジは、抵抗があるという人もいらっしゃるかもしれません。しかし飲んでみると、意外と美味しい…という感想が多いようです。
確かに、紅茶に砂糖を入れるような感覚だと思えばいいんですよね。紅茶よりスッキリしていつつ、慣れ親しんだ香ばしさがたまらないアレンジです。

2.麦茶+レモン
こちらも、香ばしいレモンティーのような味わいが人気のアレンジです。特に夏場は、レモンのスッキリした香りで涼しげな味わいを楽しむことができます。
紅茶感覚で楽しむのであれば、さらに砂糖をプラスしてもよさそうですね。

3.麦茶+インスタントコーヒー
麦茶はカフェインが含まれていないので、さっぱりした味わいが特徴的です。でも、時にはもう少しコクが欲しいと思うことも…。
そんな人には、インスタントコーヒーを少しだけプラスすると深みのある味わいになります。くれぐれも入れ過ぎて苦くならないようにご注意ください!

4.麦茶+カルピス
私が個人的に一番驚いたアレンジが、こちらです。濃厚なカルピスの甘味が麦茶の苦みをほどよく和らげて、絶妙のハーモニーを生み出すのだそう。
「甘いけど、スッキリして癖になる!」と、お好きな人は頻繁に作ってしまうようです。

5.麦茶+牛乳
麦茶に牛乳を加えると、和風カフェオレの出来上がり!麦茶の香りで和を感じつつも、まろやかな口当たりを楽しめる人気のアレンジです。
ノンカフェインなので、カフェオレを控えているときでも飲めるのが嬉しいですね。

麦茶といえば「そのまま」派だった方も、騙されたと思って試してみるのをおすすめします。時にはまろやかに、時には甘味を加えて…と、美味しく美肌を目指しましょう!

関連記事