話題のスーパーフード知ってる?【フラックスシード】とは

話題のスーパーフード知ってる?【フラックスシード】とは

スーパーフードはたくさんありますが、今回ご紹介するのはフラックスシードという食品。これで、健康と美を手に入れましょう。

噂のスーパーフード「フラックスシード」で健康と美を手に入れよう

最近何かと、海外のスーパーフードを取り入れて健康や美を手に入れる女性が増えてきました。中でも、今話題のスーパーフードは何か知っていますか?それは、【フラックスシード】です。

【フラックスシードとは】
アマという植物の種で古代エジプト人も食べていたという健康食品です。
・コレステロールを低下させ、血液をきれいにする
・食物繊維が豊富で便通をスムーズにしてくれる
・脂肪代謝効果が期待でき、肥満の予防になる
というように、女性にとって嬉しいパワーを持つスーパーフードなのです。水を含めると、こってりした感触になるので、スムージーにして飲むのがオススメです。

スーパーモデルのドウツェン・クロースは産後のダイエットにこのフラックスシードをメインに、カルシウムパウダーを入れた特製スムージーとエクササイズで体力をキープしつつダイエットに成功したそうです。新しいスーパーフードに挑戦したいという方にオススメのスーパーフードです。

スーパーフード「フラックスシード」を食べて美味しく痩せよう!

話題のスーパーフード、フラックスシードを使ったスムージーの作り方をご紹介いたします。

【材料】
・フラックスシード  ....小さじ1
・ココナッツオイル ......大さじ1
・冷凍アサイー   ......50cc
・氷        ......適量

上の材料をミキサーにかけます。飲みにくい感じがしたら、牛乳や豆乳を入れてください。なめらかさが出る他にも、同時にタンパク質やカルシウム・大豆イソフラボンが摂取出来ます。

エネルギー補給をしつつ健康と美を手に入れて、仕事やプライベートを充実させましょう。
フラックスシードで綺麗にダイエットしよう

関連記事