お腹が空いたらはちみつペロリ!はちみつダイエットしよう

お腹が空いたらはちみつペロリ!はちみつダイエットしよう

「どうしても甘いものが我慢できない!」そんな時ははちみつをペロリと1口食べてみてください。ダイエットにも美容にもオススメなんです。

はちみつのパワーを再確認!ダイエットに美容にオススメな理由

ダイエット中はなんだか力も出ないし体調を崩しがち…。ですが、健康を損なってしまうと、美容にも影響が出てしまったりと、良いことはありませんよね。そこで、ダイエット中こそ食べてほしい、健康にも美容にも良い食材をご紹介いたします。それは【はちみつ】です。

【はちみつがおすすめな理由】
・脂肪燃焼効果が期待できる果糖が含まれている
・すぐにエネルギーになり身体に蓄積されない
・ブドウ糖により代謝機能が促進される
・低GI値なので食前に食べることで血糖値の急な上昇を防げる

以上のように、はちみつはダイエット中の不調をカバーしたいときも、どうしても甘いものが食べたくなったときも、手軽に食すことが出来るので、ダイエットのサポート食としてとてもオススメです。
いろんな種類のはちみつがありますので、その日の気分によって変えるのも楽しくダイエットできて良いかもしれませんね。
また、ダイエット中は免疫力も低下しがちなので、抗菌作用があると言われているマヌカハニーなんかもオススメですよ。

はちみつの食べ方

はちみつを食べて健康と美容を手に入れよう
もちろん、ご飯の前に食べるのも良いでのですが、よりはちみつの効果が期待できるような食べ方をご紹介いたします。

1、寝る3~4時間前に夕食を済ませる
2、寝る1時間前にはちみつを大さじ1杯食べる

たった、これだけです。
寝る前にはちみつを食べることで、寝ている間に代謝をUPさせるのでダイエット効果が期待できます。また、良質の睡眠をとると、成長ホルモンが分泌され、エネルギーを効率よく消費出来るので、ハーブティーなどのリラックス効果が期待できる温かい飲み物と一緒に食することもオススメです。
はちみつを食べて、キレイを保ちながらダイエットもしちゃいましょう!

関連記事