夏もあと少し!しっかりスキンケアできるおすすめプチプラ3商品

夏もあと少し!しっかりスキンケアできるおすすめプチプラ3商品

夏の気温や紫外線で肌はお疲れ気味です。そこで、夏の間疲れてしまったお肌を癒してくれて、たっぷり使えるプチプラスキンケア商品をご紹介します。

夏のスキンケアで冬の肌が決まる!プチプラでスキンケア

夏は汗をかきやすく、皮脂の分泌が多くなり、スキンケアをしている時もベタベタになってしまいますよね。すると、スキンケアを少しおざなりにしてしまいがちですが、夏こそ肌はいたわってあげないといけないのです。
夏もあと少し!秋になる前に、しっかりお肌をケアしてあげましょう。

【夏のお肌が受けるダメージ】
・汗、皮脂の過剰分泌による乾燥
・紫外線による日焼け
・冷房による乾燥

など、夏の肌は酷使されます。そんな時は、もちろん高級な美容液を使うのが良いのかもしれませんが、お値段のことを考えると、ついつい少しずつ使ってしまいますよね。しかしそれでは、日中に受けたダメージを回復するのはなかなか困難であります。そこで、しっかり保湿もできて、遠慮せずたっぷり使えるプチプラスキンケア商品を使うことをおすすめします。では、どのようなスキンケア商品が良いのでしょうか?

おすすめプチプラスキンケア商品3選

ここでは、早速おすすめのプチプラのスキンケア商品をご紹介いたします。

【ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml 】
言わずと知れたハトムギ化粧水。大容量なので、顔だけでなく、お風呂上がりの身体にもたっぷり使えます。天然成分のハトムギが配合されているので、肌をなめらかに整えます。

【サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有の化粧水 】
女性ホルモンを活性化させる大豆イソフラボンが配合されており、肌にすっと馴染みみずみずしい肌に導いてくれます。しっとりするのに、べたつかない使い心地ですよ。

【菊正宗 日本酒の化粧水 】
菊正宗の純米吟醸酒(コメ発酵液、保湿成分)が配合されている化粧水で、かさつきや乾燥が気になる部分にさらっと馴染んでくれます。また、肌荒れを防ぎしっとりみずみずしい素肌に導いてくれますよ。

どれも1000円以下というプチプラで身体中に使えてしかも保湿効果が期待できるなんてこんな嬉しいことはないですよね。手頃な価格なのでぜひ、お試しください。
夏はしっかりスキンケアで肌を守ろう

関連記事