浮腫み対策に!ココナッツウォーターの美容効果とは?

浮腫み対策に!ココナッツウォーターの美容効果とは?

海外で注目のココナッツウォーターが、日本でも話題!ココナッツウォーターの美容効果をご紹介します。

ココナッツウォーターが浮腫みに効果的な理由

夏は汗で水分を消費してしまうので、水分補給をしないと身体は水分不足になります。
でも、「浮腫むから」という理由で水を控えるのはNG。そんな時にオススメなのがココナッツウォーターです。

ココナッツウォーターには、マグネシウムとカリウムが含まれています。
女性は浮腫みやすい体質なので、水太りやセルライトができる事も珍しくありません。
その女性特有の浮腫みに効果的と言われているのが、「カリウム」です。
カリウムは体内の水分コントロールをしてくれます。余分な水分のバランスを整えてくれるので、浮腫みの抑制に効果が期待できます。
また、マグネシウムには基礎代謝を上げるパワーがあると言われており、どちらもダイエットに欠かせないですね。
ココナッツウォーターは、水分補給をしながら女性に不足しがちなマグネシウムとカリウムを同時に摂取できる飲み物なのです。

ココナッツウォーターの効果的な飲み方

ココナッツウォーターは、基本的にはいつ飲んでもOKです。甘くても低カロリーなので、夜寝る前に飲んでも大丈夫!
ただ、飲み過ぎると逆に体を冷やしてしまうので注意してくださいね。

【運動のお供に】
運動時はミネラルが不足しがちなので、スポーツドリンクの代わりとして飲んでみましょう。
普通のスポーツドリンクよりもカロリーが低いので、女性には嬉しいですよね。
美容効果が期待できるドリンクを飲みながら、運動でカロリーも消費しちゃいましょう!

【入浴中・半身浴中に】
ココナッツウォーターはミネラルがたくさん含まれているので、入浴中や半身浴中に時間をかけてゆっくり飲みましょう。
水分を補給しながらデトックスも出来ると言われていますよ。
半身浴で全身の新陳代謝を促しながら、美ボディを目指しましょう。

こんなに良いことづくしのココナッツウォーター、飲まないなんてもったいないですよね。
まだ飲んだことない人は、ココナッツウォーターを飲んで、浮腫み知らずのスリムな体を作りあげましょう!

関連記事