様々な美容ケアに?ルイボスティーで美味しく綺麗になろう

様々な美容ケアに?ルイボスティーで美味しく綺麗になろう

お医者さんも勧めるルイボスティーはアンチエイジングやダイエット効果も期待できる…!?

ルイボスティーで綺麗になろう!

ルイボスティーには人間の体内の老化の原因とされている、余分な活性酸素を除去できる酵素がたくさん含まれているそうです。原料となるルイボスは、南アフリカ共和国ケープタウンの北に広がるセダルバーグ山脈一帯など、鉱物が含まれる一部の地方にのみ自生しています。ルイボスはマメ科のアスパラトゥス属の一種で、針葉樹のような葉を持ち、その葉が落ちるときに赤褐色になるのだとか。その葉を乾燥させて作る飲み物が、ルイボスティーです。

そんなルイボスティーはアンチエイジングやダイエットに効果が期待できるそうですが、どのようなパワーを持っているのでしょうか?

ルイボスティーの効果

ルイボスティーの効果はお医者さんも勧めるほどで、カフェインがないので妊婦さんや子供でも飲める健康的な飲み物です。

・エイジングケアのサポート
先程も述べた通り、ルイボスティーには余分な活性酸素を除去する酵素がたくさん含まれているそうです。
ルイボスティーを飲んで、いつまでもつやつやな肌や髪を保ち、若々しくいたいですよね。

・代謝アップを促す
体の代謝を促進し脂肪の燃焼、皮膚の再生化、そして便通もスムーズにしてくれるそうなのでダイエット効果がさらに期待できます。

・加齢臭除去の手助け
加齢臭はノネナールという酸化した脂質が原因で、活性酸素が多くなればなるほどノネナールが増え、加齢臭が強くなるそうです。ルイボスティーは活性酸素を除去する効果が期待できるため、この加齢臭の原因を減らしてくれるそうです。

・気持ちをリラックスさせてくれる
ストレスを感じると体内で活性酸素が急激に増え、頭痛や体調不良・不眠症が起こります。ルイボスティーの抗酸化の効能はストレスによるイライラを減らし、ぐっすり眠れる安眠効果も期待できるそうです。

・二日酔い軽減の手助け
二日酔いの原因はアセトアルデヒドという危険な毒素が原因で、この毒素によって大量の活性酸素が発生し頭痛や吐き気、肝機能の低下を引き起こします。ルイボスティーの抗酸化パワーはこの二日酔いを和らげてくれるのだとか。
二日酔いがひどいと感じた時はぜひルイボスティーを飲んでみてくださいね。個人差もありますが、30~60分後に症状が軽くなったという方もいるそうです。

関連記事