自宅でできちゃう!? 簡単爪の甘皮ケアで指先からキレイになろう

自宅でできちゃう!? 簡単爪の甘皮ケアで指先からキレイになろう

ついつい気になってしまう爪の甘皮。わざわざサロンに行かなくても、自宅で簡単にセルフケアが出来たら良いですよね!

定期的にケアしたい爪の甘皮

普段、みなさんは甘皮ケアはどうしていますか?わざわざサロンに行ってケアしてもらっている方も少なくないと思います。もちろんサロンでのケアはキレイな仕上がりですし、安心して任せられるので良いのですが、費用面やこまめに通うことを考えると少し面倒ですよね。
今日は自宅でできる簡単甘皮ケアをご紹介します。

自宅で簡単、爪の甘皮ケアのやり方

まず、甘皮を十分に柔らかくする必要があるので、ぬるま湯や温めたタオルで手を湿らせてください。面倒な方は時間短縮にもなりますのでお風呂上りが良いかもしれません。私は両方試してみたことがありますが、個人的にはお風呂上がりの方がより甘皮が柔らかくなってくれて、ケアしやすかったです。
甘皮が十分に柔らかくなったところで、綿棒を使って優しく甘皮を押してあげましょう。細かい所の処理は、爪楊枝にガーゼをぐるぐると巻き付けたものを使用するのがおすすめ。
ただ、甘皮部分は細菌も入りやすくとてもデリケートですので、あまり力を入れ過ぎず優しくおこなってくださいね。
ある程度押し上げたら、綿棒の先にオイルを塗ったもので先ほどの作業を繰り返し、余分な皮を取り除いてください。最後に、ハンドクリームなどでしっかりと保湿をしてあげることも忘れないでくださいね。
いかがでしたか?
先程も述べましたが、甘皮部分はたいへんデリケートなのであまり頻繁にケアはせず、週に1回程度を目安にしましょう。

自宅でできる簡単甘皮ケアで指先からキレイになりましょうね!

関連記事