飲むだけダイエット!? 「痩せに効くお茶3選」をご紹介します!

飲むだけダイエット!? 「痩せに効くお茶3選」をご紹介します!

来たるべき食欲の秋に備えて。
飲むだけで高い美容効果が得られるお茶3選をご紹介します。
今日からできるダイエットで、健康美人になりましょう!

ダイエットに効くお茶(1)「ゴーヤー茶」~脂肪燃焼&利尿作用!?

私たちの生活に身近なお茶。
根っこから作られているもの、実や葉から作られているものなど製造法はさまざまです。
今回はダイエットのサポート役として活躍し、かつ美容効果も期待できると言われている「痩せに効くお茶3選」をご紹介します!

【ゴーヤー茶】
元の野菜をイメージするとクセが強そうなイメージのある「ゴーヤー茶」。
香りはゴーヤー独特なものがありますが、味は苦みもなくてさっぱり!
とてもあっさりとした口当たりで飲みやすいのが特徴です。

おまけにゴーヤー茶には、女性に嬉しいミネラルがバランス良く含まれています。
利尿作用があると言われているカリウムも多く含まれているため、デトックス効果も期待できるのだとか。
また、ゴーヤー茶を作るときに使用する種子には、体脂肪を燃やしてくれる働きもあるのだとか!
飲みながらダイエット効果が期待できる、知る人ぞ知るお茶の1つです。

ダイエットに効くお茶(2)「たんぽぽ茶」~利尿作用&温め効果!?

【たんぽぽ茶】
漢方としても使用される、たんぽぽの根を焙煎し、粗びきして製造された「たんぽぽ茶」。
コーヒーに近い味わいが楽しめます。
身体を芯から温めてくれると言われています。
夏場でも冷え性の女性にはオススメです!

また、ノンカフェインなので就寝前や妊娠中の女性でも安心して飲むことができます。
利尿作用やデトックス効果も期待できるため、温めながらダイエットできるお茶の1つと言われています。

ダイエットに効くお茶(3)「菊いも茶」~食物繊維&栄養価が豊富

【菊いも茶】
北アメリカ原産のキク科の植物から製造された「菊いも茶」。
耳慣れない方も多いと思いますが、甘みとうまみを感じられるお茶の1つです。
干しいものような香ばしさと、まろやかな甘みを感じることができます。

なんと言っても栄養価の高さが特徴的。
食物繊維やイヌリンが豊富なため、便通もスムーズにしてくれるのだとか。
その他にも必須アミノ酸、ビタミンやミネラルが含まれているため、健康的に痩せるのに一役買ってくれるお茶の1つです。

いかがでしたか?
お茶には多数の種類があり、その分、味や得られる効果も異なってきます。
自分のライフスタイルに合うお茶を見つけ、健康美人を目指しましょう!
関連キーワード

関連記事