綺麗な人は通ってる!ヘッドスパは小顔効果抜群だった?

綺麗な人は通ってる!ヘッドスパは小顔効果抜群だった?

美髪効果や、リラックス効果はもちろんのこと、ヘッドスパには小顔効果や肩こりにも効くって知ってましたか?エステサロン経営者の筆者が教えます!

ヘッドスパで小顔効果

頭皮と顔は一枚の皮でつながっているため、ヘッドスパは頭だけでなく小顔ケアにも効果があると言われています。

顔の筋肉は頭の筋肉と繋がっていて、頭の筋肉が疲れて固まってしまうと、そのせいで顔の筋肉を支えることができなくなり、顔の筋肉が重力に負けて垂れ下がってしまうのです。
また、加齢とともに引っ張り上げるキープ力がどんどん弱まっていくので何もしなければフェイスラインが下がっていく一方です。
同時に、疲労で頭の筋肉が弾力を失えば、頭皮から垂れ下がりはじめ、シワやほうれい線を深めていってしまうのだとか。
是非ヘッドスパでアンチエイジングを体験し、術後のフェイスアップを感じてみて下さい。

ヘッドスパで肩こり緩和?

身体は一枚の皮膚でつながっていると言われています。
なので身体のテッペンである頭が凝っていると目が疲れ、目をかばうために首が疲れ、肩が疲れ、腰が疲れ…と、身体が庇い合い、一部の不調部位を放っておくとどんどん悪循環になっていき、身体全体の不調を引き起こしかねません。
コリの原因として、筋肉への血行が悪くなることで酸素や栄養が不足し、老廃物が蓄積されることが挙げられます。コリを改善していくにはリンパの流れを良くし、老廃物を流すことが必要なので、ヘッドスパはかなりお勧めです。また、頭が重くなると、その分頭を支えている首に負担がかかるので、首も疲れやすくなってしまいます。
首を支える筋肉は目の裏にまで通っているので、眼精疲労が気になる人は首の疲れが原因の方が多いと言われています。眼精疲労や頭痛でお悩みの方は、一度ヘッドスパを試してみるのも良いかもしれませんね。

ヘッドスパで美髪を手に入れろ

薄毛や白髪の主な原因として遺伝が挙げられますが、他にも「日々のストレス」「偏った食生活」「頭皮環境の悪化」なども原因になっていると言われています。
シャンプーのしすぎによる頭皮の乾燥、ストレスによる頭皮の硬化、紫外線の浴びすぎによる血行不良や毛穴の詰まりなど、日常的に頭皮はダメージを受けています。
特に考え事の多い方は、頭が知らず知らずのうちにカチコチになっている方が多いのだそう。頭皮環境を正常な状態に保ち続け、生活習慣に気をつけていれば、個人差はありますが薄毛や抜け毛の予防や改善に繋がっていきますので、あきらめないで頭皮のケアを怠らないようにしましょう。
関連キーワード

関連記事