朝の忙しい時にも!クマを取るにはスプーンがいい!?

朝の忙しい時にも!クマを取るにはスプーンがいい!?

朝起きて自分の顔を鏡で見てビックリ!そんな時にも簡単にできるクマを取る方法をお伝えします!

クマをとるにはスプーン!? クマの種類と解決法

クマがあるだけで疲れて見えたり、老けて見えたりしてしまいます。そうならないためにまずは、クマの種類から見ていきましょう!クマには大きく分けて3つの種類があります。

【茶クマ】
シミのように目の下が茶色っぽくなるのが特徴です。主な原因は色素沈着であると考えられており、以下のような人は注意が必要です。
・アイメイクをバッチリしている
・アイメイクを落とす際、必要以上に目をこすっている
・紫外線をよく浴びている
今はできていなくても将来的に茶クマになってしまうことも多いので、これらの習慣がある方は気を付けましょう。

【黒クマ】
年齢を重ねるにつれて目の下が黒くなってくることがあります。これが黒クマです。別名「影クマ」とも呼ばれ、以下のような人ができやすいと言われています。
・頬がたるんでいる
・肌のハリが衰えてきている

【青クマ】
これが最も多い代表的なクマです。目の下が青っぽくなるクマで、疲れている時や睡眠不足の時に出やすいと言われています。また、色白の人は特に目の下に青クマができやすいようです。
主な原因は疲労、睡眠不足、冷え、血行不良などです。

茶クマはメイクをする時、落とす時に気をつけることが手っとり早い解決法、予防法です。また、コンシーラーでも隠しやすいのが茶クマです。
黒クマは肌のたるみを解消するスキンケアをしてみたり、マッサージ、エクササイズをするのが良いでしょう。

そして、一番厄介なのが青クマだと言われています!睡眠不足や疲れは誰にでもあるものです。そんな時にすぐに出てきてしまいます。コンシーラーで隠そうとしてもメイクをしてから時間が経つとだんだん出てきてしまい、そうすると余計クマが目立つようになってしまいます。こんな時に役立つのがスプーンなのです!

スプーンで青クマを撃退!

スプーンでクマを取るにはどのようにすればいいのでしょう?やり方は以下の通りです。

1.コップを2つ用意し、温かいお湯と冷たい水をそれぞれに入れる。
2.大きめのスプーンを2つ用意し、それぞれのコップに入れる。
3.スプーンを取り出し余分な水分を拭き取ったら、温かいスプーンを30秒程度目の下に当てる。
4.冷たいスプーンに持ち替え、30秒程度目の下に当てる。
5.3と4を3回ほど繰り返す。

これだけです!青クマは血行不良も原因の1つなので、血行が良くなると青クマがみるみる薄くなっていくのが分かります。両目を並行して行えば、全部で5分ほどで終わります!忙しい朝でも5分だったらできそうですよね?

クマのせいで疲れて見えたり、老けて見られるなんて損ですよね!自分の顔を見てハッとした朝には是非お試しください!
関連キーワード

関連記事