美味しく代謝UP!シークワーサーのダイエット効果に注目

美味しく代謝UP!シークワーサーのダイエット効果に注目

沖縄のイメージが強い、シークワーサー。実は、ダイエット効果があるってご存知ですか?その驚きの効果に迫ります!

シークワーサーの意外なダイエット効果

シークワーサーで痩せられる!?
シークワーサーといえば、すっきりとした香りが特徴的な沖縄の柑橘類ですよね。私もちょくちょく飲み会のときにシークワーサーサワーを注文します。
でも、それだけではありません。実は、シークワーサーにはダイエット効果が期待できるんです!

シークワーサーには、ノビレチンというフラボノイドの一種が豊富に含まれています。そう、このノビレチンこそがシークワーサーのダイエットパワーの秘密なんです。

ノビレチンには、基礎代謝の活性化や脂質代謝の正常化、そして血糖値の上昇を抑える働きがあると言われています。美BEAUTEでも、基礎代謝UPに関する記事をいくつかご紹介しているかと思います。一日の消費カロリーや老廃物の排出を左右する基礎代謝は、ダイエットを成功させるためには見過ごせないポイントというわけですね。
ノビレチンは、もともと柑橘類に多く含まれている栄養素ですが、なかでもシークワーサーのノビレチン含有量がずば抜けて豊富なのだとか。その量は、温州みかんのなんと約10倍!
できれば、他の柑橘類よりもシークワーサーを積極的に選びたいところです。

ダイエット効果以外にも?

シークワーサーに期待できるのは、ダイエット効果だけではありません。他にもこのような健康・美容効果が期待できるとされています。
●シワの予防
●皮脂の生産を抑える
●動脈硬化の予防
●認知症における記憶障害の改善
●関節リウマチ・変形性関節症の予防・改善

そのままお料理に取り入れるもよし、ジュースを飲んでもよし、そして時間がない人はシークワーサーのサプリメントを飲むのもアリです。
「キレイになりたい!」という人も、「健康になりたい!」という人も積極的に食べて欲しい果物ですね。

関連記事