忘れてしまった!メイク落としの代用にできるもの

忘れてしまった!メイク落としの代用にできるもの

急なお泊りや旅行、買ったと思ったのに忘れてしまった、そんな時に困るのがメイク落とし。今回はメイク落としの代用として使える物をご紹介致します!

手元にメイク落としがない!身近なもので代用ができる?

急なお泊りや旅行、買ってあったと思ったのに実はなかった!
などメイク落としに困ったことはありませんか?
1日だけならメイクを落とさなくても…、とお思いの方、それは大変危険です。
その1日でも肌はたくさんのダメージを受けてしまいます。
その1日を何度か重ねるたびに、肌はダメージを受けさまざまな影響を出します。
たとえば色素沈着やシミの原因になることもあります。
他にも、ターンオーバーを阻害したり、ニキビや吹き出物ができやすくなってしまいますよ。
さらには肌に炎症が起き、コラーゲンが破壊されたり、肌が乾燥してシワができてしまうなど、考えれば考えるほど怖くなっていきますよね。
そうなると一晩だけでもメイクはきちんと落としたいものです。

でも手元にメイク落としがない、そんなときは、バッグに入っているあんなものやこんなものがメイク落としの代用になるかもしれません。

バックに入っているものをメイク落としの代用にしよう!

メイクを落としたいけどメイク落としを持っていない!
そんなときはバックにこんなもの、入っていませんか?
もしかしたらメイク落としの代用になるかもしれません。
今回はメイク落としの代用になるものをご紹介したいと思います。

○ワセリン
赤ちゃんから大人まで幅広く使えるワセリンはメイク落としとして代用ができます。
手で優しく肌になじませ、3分ほど置きます。
そのあと化粧水を含んだコットンや、温かいタオルなどで優しく拭いたあと洗顔すれば完了です。

○ニベアスキンミルクorニベアクリーム青缶
こちらも様々な年代で使えるクリームです。
持っている方も多いと思います。
こちらもワセリンと同じように落とし、最後に洗顔をすれば完了です。
ニベアスキンミルクの場合はコットンなどで拭かず、そのまま洗い流して、洗顔でも大丈夫です。

○乳液
実は乳液でも化粧は落とせます。
使い方は普段と同じように乳液をなじませて落とせば完了です。
一度で落ちない場合は二度ほど繰り返すことで綺麗に落ちます。

他にも油分を多く含むものであれば大体のものがメイク落としとして使用できます。
上記以外にもオリーブオイルやベビーオイル、オロナイン軟膏などでも代用できるのでもし手元にメイク落としが用意できないときはお試しください。
しかし、ウォータープルーフマスカラやアイラインは落ちにくかったりする場合もあるのでご注意下さい。

いかがでしたか?
急なお泊りや旅行に、1つバックに入れておくと便利ですね!
関連キーワード

関連記事