メイクのノリが悪い…そんな時は自宅で簡単角質ケア!

メイクのノリが悪い…そんな時は自宅で簡単角質ケア!

なんだかお肌がゴワゴワして調子が悪い。そんな時はどんなにメイクを頑張ってもうまくいかないですよね。実はそれ、古い角質の影響かもしれません。

メイクのノリが悪いのは古い角質が原因?

なんだか今日はメイクのノリが悪いな、と感じたことはありませんか?いくらファンデーションを塗ってもくすみを隠しきれなかったり、お肌がゴワゴワしている感じがあったり、毎日メイクをしていると、そんな変化にもすぐ気付いてしまいますよね。
実はそのお肌の不調、古い角質が影響しているかもしれません。
それだけではなく、古い角質を放っておくと、毛穴詰まりやニキビなど様々な肌トラブルを引き起こしかねません。

自宅でできる簡単角質ケアって?

オススメなのはピーリングジェルでマッサージをすること。最近では色んな種類が販売されておりますので、使い心地や香りが良かったものなど、自分のお気に入りの1本を見つけてみてくださいね。お値段も非常にお手頃なものが多いので、気軽に試せるのが嬉しいです。
ピーリングジェルを使用する際は以下のことに気をつけて下さい。
・擦り過ぎない
・長時間マッサージし過ぎない
・洗い残しが無いようにする

せっかくのピーリングもやり方を間違ってしまうとお肌へのダメージになりかねません。ピーリングジェルを使用した日は、特に保湿に力を入れてお肌を保護してあげましょう。
また、寝ている間に皮膚の新陳代謝が活発になることから、ピーリングはなるべく夜におこなった方が良いと言われています。
個人差はありますが、使用は週に2~3回を目安にしましょう!あくまで目安ですので、自分のお肌のコンディションを確かめながら、うまく日々のスキンケアにピーリングを取り入れてみてくださいね。
関連キーワード

関連記事