くすみで肌色ピンチ。 即くすみを退治し、お肌を救う◯◯!

くすみで肌色ピンチ。 即くすみを退治し、お肌を救う◯◯!

なんだかお肌のくすみがひどい…。
そんな顔色が冴えない時は、気分も下がりますよね。そこでオススメしたいのは「カシス」です。

くすみ肌をつくってしまう原因4つ

・ファンデーションをぬると顔が浮いてしまう
・疲れてないのに「疲れてる?」と言われる
・明るい色、淡い色が似合わなくなった

これらの症状はもしかしたらくすみが原因かも?

ではなぜお肌はくすむのでしょうか。その原因を知るところからスタートです。

1.血行不良
血のめぐりと美肌は切っても切り離せない関係です。血行不良がくすみを引き起こし、お肌の色を暗くさせます。

2.ターンオーバーの乱れ
ターンオーバー(お肌の生まれ変わるサイクル)が低下すると、古い角質が剥がれずに厚くなり、透明感が奪われます。

3.色素沈着
メラニン色素が沈着することで、くすんで見えます。

4.過酸化脂質の影響
紫外線にあたると、活性酸素とお肌の脂質が結びつき過酸化脂質になることで、ハリと潤いを失います。

15分の即効性!? カシスでくすみ撃退

カシスを摂ると「15分後に血量が増えて、血液循環がよくなる」という研究報告があります。
これは、カシスだけに含まれる『カシスアントシアニン』というポリフェノールのパワーによる効果だそうです。

血量が増えれば、細胞に栄養と酸素が届きます。よって、くすみ改善だけでなくスムーズなターンオーバー、コラーゲンなどの生成に役立ち、お肌にハリと潤いが戻ってくるのです。
さらに、冷え予防もでき、ビタミンCも豊富なため風邪も引きにくくなるので、カシスの摂取は良いこと尽くしです。
何より15分という即効性は魅力的ですよね!

なんだか今日くすんでる…。
そう感じた時に、カシスがあなたのお肌の手助けをしてくれるはずです。
お肌のくすみが気になったら、カシスを摂ってみてはいかがでしょうか。

関連記事