ズボラさんでも大丈夫!便利で簡単!ネイルの使える裏ワザ

ズボラさんでも大丈夫!便利で簡単!ネイルの使える裏ワザ

美容もダイエットも長続きしない、面倒なのは苦手…そんなズボラさんにも使える【ネイル】の裏ワザのご紹介です。ぜひ試してみてくださいね!

ネイルの裏ワザ【乾かす】【落とす】!

今や、ネイルはファッションの一部と言っても過言ではないものになりました。
ネイルのキレイな指先は、女性らしくて素敵ですよね。指先のオシャレは否が応でもウキウキしてしまいます!

みなさんはセルフネイルをしますか?
もちろんサロンでネイルしてもらうのも素敵ですが、実はセルフネイルには、ズボラさんにもそうでない方にも嬉しい【裏ワザ】があります。
ちょっとした事だけど知ってると便利、そんなネイルの裏ワザを5つご紹介します。

1.ネイルを素早く乾かす
【方法】
ネイルを30分間冷蔵庫で冷やす。
または、ネイル後2~3分自然乾燥してから、氷水で3分程指先を浸すだけ。
せっかくネイルをキレイに塗っても、うっかりどこかに触れて汚くしてしまったり、乾くまで待つのが大変ですよね。そんな時に役立つ裏ワザです。

2.ネイルを簡単に落とす
【方法】
最初に水糊(木工用ボンドでもok)を爪に薄く塗り、しっかり乾いた後ネイルをぬるだけ。
これでペリッとはがすようにネイルを落とすことができます。
除光液で爪を傷めることなく、簡単に落とせて便利です。

ネイルの裏ワザ【守る】【お直し】【爪を整える】!

ズボラネイルで綺麗な指先を
3.マニキュアから皮膚を守る
【方法】
マニキュアを塗る時に、はみ出して付着しそうな皮膚の部分に、綿棒でワセリンを塗る。
これによって皮膚を保護することが出来ます。

4.よれたネイルを綺麗にお直し
【方法】
ネイルを塗って、もしまだネイルが乾いていない状態でよれてしまったら、そこへ唾液を一滴。
たったこれだけで、よれを綺麗に補正してくれるのです。

5.ネイル前に爪のコンディションを整える
【方法】
酢水に指先を数分間浸す。
これで爪の状態が綺麗になり、光沢感が出て、ネイルも長持ちします。

関連記事