忙しい朝でも大丈夫!今すぐ始めたい美容のための朝習慣

忙しい朝でも大丈夫!今すぐ始めたい美容のための朝習慣

毎日の習慣が美容に繋がったら嬉しいですよね。忙しい朝でもできる、簡単な朝習慣をご紹介いたします!

毎日の朝の習慣を見直そう

朝って本当に忙しいですよね。特に女性の方はメイクや家事に時間を取られて、バタバタ過ごしているという方も多いのではないでしょうか?日によっては、起きて急いで支度を済ませ、何も口にしないまま慌てて家を出てしまった!なんて経験もあると思います。
そんな忙しい朝に自分の時間をたっぷり作るのは正直難しいですが、毎日の習慣に一工夫するだけでOKな、美容のためにおすすめしたい朝習慣があるんです。
特別なことはなく、誰でも簡単に始められるこの朝習慣。忙しい人でもきっとできると思いますので、早速ご紹介いたします。

ずっと続けていきたい美容のための朝習慣

1、カーテンを開ける
カーテンを開けることで、室内に朝日が射し込みます。朝日を浴びると体内時計が整い、すっきり目覚めることができるのだとか。毎日起きるのが辛いという方は、少しで良いので朝日を浴びる時間を作ってみてくださいね。また、日の光を浴びると幸せホルモンとも呼ばれている「セロトニン」が分泌され、憂鬱な気持ちやイライラを落ち着かせてくれます。1日の始まりをすっきりした気持ちでスタートさせましょう!

2、起きてすくコップ1杯の水を飲む
冷えた水は身体の代謝を遅らせたり、身体を冷やしてしまうおそれがあるので、できるだけ常温の水を飲むようにしましょう。朝起きてコップ1杯の水を飲むことで、寝ている間に失われた水分を補給し、腸の働きを目覚めさせるので排便もスムーズになるそうです。

3、1杯の美容ドリンクを飲む
朝は忙しく何も食べていないという方も多いと思います。中にはダイエット中だから…という方もいらっしゃるでしょう。そんな方におすすめなのは、ドリンク朝食です。飲む点滴と言われている甘酒や、豆乳、お酢、グリーンスムージーなどは美容効果も期待できるのでおすすめ。1杯飲むだけで腹持ちも良くなりますし、毎日の気分で変える楽しみもあっていいですよね。朝食を摂ることで身体を目覚めさせ、午前中でもパワフルに動けるためのエネルギーとなってくれます。

いかがでしたか?
簡単にできる美容のための朝習慣、ぜひ続けてみてくださいね。
関連キーワード

関連記事