身体の歪みが笑顔も歪ませる!? 魅力的な笑顔を手に入れよう!

身体の歪みが笑顔も歪ませる!? 魅力的な笑顔を手に入れよう!

あなたの笑顔は左右対称ですか?身体の歪みを見直して、健康的かつ魅力的な笑顔を手に入れましょう。

笑顔の歪みが気になる?その原因とは

みなさんは普段、自分の笑顔をチェックしていますか?毎日必ず鏡でチェックする!なんて女子力の高い方もいらっしゃるようですが、実は鏡でのチェックには落とし穴があったんです!
鏡で自分の笑顔をチェックする時、それは自然にこぼれた笑顔ではなく、作った笑顔ですよね?そういう時は、人は意識して綺麗に笑おうとするものです。ですので、鏡越しに見た笑顔は、左右対称でどこから見ても完璧!と、思いがちなんです。
しかし、ふいに出る笑顔は、いちいちそんな意識をしていられないため、身体の歪みが笑顔にも影響してしまいます。口の端が、左右どちらかだけ大きく引き上げられてしまったりすると、たとえ心の底から笑っていたとしても、なんだか印象の悪い笑顔に見えてしまいますよね。それを気にして笑顔が少なくなってしまってはもったいないので、身体の歪みを改善して、根本的な対策をしていきましょう。

歪みを改善するには?

(1)左右の歯で均等にものを噛むようにする
どちらかの歯だけで咀嚼を繰り返していると、顔が歪む原因になりかねません。ものを食べる時は、なるべく左右の歯を均等に使うことを意識しましょう。もし噛み合わせが悪いようでしたら歯医者でもチェックしてもらえるので、一度診てもらうと良いかもしれません。正しい噛み合わせは肩凝り・腰痛・頭痛の緩和にも繋がると言われていますよ。

(2)毎日の習慣を見直す
・よく頬杖をつく
・座るとつい足を組んでしまう
・いつも横を向いて寝ている
・鞄をいつも決まった方の肩にかけてしまう
など、普段何気なく出てしまう癖の中に、歪みの原因となるものがあるかもしれません。常に左右対称をイメージして、左右どちらかだけに負担がかかるようなことは避けた方が良いでしょう。他にも、骨盤体操をしたり、マッサージをしてもらうのもオススメです。

歪みをなくして、左右対称の綺麗で魅力的な笑顔を手に入れましょうね!
関連キーワード

関連記事