太もものボコボコが気になる!自宅で簡単セルライト除去

太もものボコボコが気になる!自宅で簡単セルライト除去

いつの間にか太ももにセルライトが出来ていた…なんて方も多いのではないでしょうか?セルライトの原因が、普段の生活の中に隠れているんです。

太もものセルライトができやすくなる原因

【運動不足】
筋力が低下すると基礎代謝の低下にもつながります。すると、脂肪が増え、セルライトができる原因となります。
簡単な筋トレやストレッチなどで、基礎代謝が低下しないよう身体の維持を心がけましょう。

【デスクワーク】
座り仕事などで長い時間同じ姿勢でいると浮腫みやすくなり血流が悪くなりがちです。また、太ももやお尻が圧迫されるので、血流が滞り、セルライトができる原因に。
イスに座りながら軽くストレッチをするだけでも血行が促進されて、浮腫みも軽減しますよ。

【冷たい飲み物&食べ物】
体の中から冷えるため、セルライトができやすくなります。冷え性や基礎体温の低い人は特に注意しましょうね。

効果的なセルライト除去法

【入浴中のリンパマッサージ】
入浴は体中の血行を良くする効果が期待できるので、セルライトを除去しやすい状態になります。
入浴で身体の代謝を上げながら、セルライトも除去できるので、まさに一石二鳥です。
のぼせないよう注意しながら、リンパマッサージをお風呂で実践してみましょう。

1、まず、お風呂に浸かりながら足を伸ばします。
2、手をグーにして、内ひざの辺りに持ってきます。
3、手に力を入れながら、足に沿ってゆっくりと強い力で太ももの付け根まで動かします。

自分で少し痛いと感じるくらい力を入れると、セルライトに効果的です。
老廃物が溜まることで痛みが引き起こされているので、毎日マッサージを続けると老廃物が除去され痛みが弱まってきますよ。

リンパマッサージを日常生活に取り入れて、簡単太ももダイエットを実践してみて下さいね。

関連記事