人気沸騰!自分の「菌」で美肌が叶う!?

人気沸騰!自分の「菌」で美肌が叶う!?

自分の菌でスキンケアができると話題になっているのが、「美肌菌バンク」。美肌菌のことから、それをどう生かすのかまで、人気の秘密に迫ります!

美肌菌って何?

美肌菌は、角質に生息している表皮ブドウ球菌のこと。学名をスタフィロコッカス・エピデルミディス菌といい、皮膚の保湿やバリア機能を整える皮膚の善玉菌です。

美肌菌は、性質や数が人によって異なります。そのため、自分以外の表皮ブドウ球菌を移植しても意味がないのです。

では、自分の美肌菌を増やすことはできるのでしょうか?

「美肌菌バンク」とは?

実は、自分の美肌菌を採取して培養することができ、それを増殖させ選抜することが可能。それが月額5000円で培養&凍結保管する「美肌菌バンク」。半永久的に保存ができるのだとか。

さらに、選抜した美肌菌を肌に戻すこともできます。それが「美肌フローラ」。オーダーメイド化粧品として採取当時の美肌菌を肌に戻せるのです。効率的に美肌を叶える、世界初の究極のスキンケアといえそうです。

では、自分の美肌菌を生かしたオーダーメイド化粧品ができるまで、いったいどのような流れになっているのでしょうか?

★「美肌菌バンク」登録するには…。
専用美肌菌採取キットがあり、かかる時間はわずか5分! 自宅で簡単に採取が行え、それを研究所に返送するだけ。手続きはウェブサイトから簡単に行えて、日本全国送料は無料です!
美肌菌バンク
美肌菌バンク
★「美肌菌バンク」の登録からオーダーメイド化粧品ができるまで
1、おでこから肌の菌を採取
2、採取した皮膚常在菌を培養
3、培養された中から美肌菌のみを選抜
4、選抜した美肌菌を再度培養し、増加させる
5、美肌菌バンクに登録
6、美肌菌を「美肌フローラ」でお肌にお戻し
美肌フローラ
美肌フローラ
とりあえず美肌菌の登録をしておくだけでもOKですし、肌悩みを抱えていて、なかなか自分に合った化粧品を見つけられずにいるなら、自分仕様の化粧品を使ってみるのもいいかもしれませんね。


\2015年3月31日まで/
「美肌菌バンク」登録と「美肌フローラ」同時申し込みで「美肌フローラ」初月無料キャンペーン!

▼初回に1度だけ必要となる費用
美肌菌バンク登録費用は20万円

▼保管した美肌菌を利用する費用
美肌菌戻しキット(美肌フローラ)1カ月分は48,000円から

※詳細は、美肌菌BANKのオフィシャルホームページでご確認ください。 http://bihadabank.com/

監修・画像提供:株式会社ルーティングシステムズ


\内側から美肌に!キュレーターおすすめのお茶/

関連記事