毛穴のケアは人それぞれ!自分にあった方法を見つけよう

毛穴のケアは人それぞれ!自分にあった方法を見つけよう

あなたの毛穴の悩みを、カリスマドクターが解決!美肌のヒントをたくさん教えていただきました。
教えてドクター! その毛穴、もしかして老化のサイン? 白石美緒先生

毛穴の悩みはつきません!もっと美肌に近づくためのケアはどうしたらいいの?

今、みなさんのお肌の状態はどうでしょうか?
自信を持って、健康です!と言えますか?
今からでも間に合いますので、しっかりとケアを始めましょう!
今回は、どうしたら毛穴を健康的な状態に治せるのか、そしてキープできるのか、東京皮膚科形成外科にて勤務されている白石美緒先生に、お話しを伺うことができましたので、早速みなさんにご紹介していきたいと思います。

知っていましたか?毛穴のケアは人それぞれです

肌荒れに悩んだことのある人は特に、女優さんやモデルさんのようなツルツル陶器肌になりたいと強く願ったことがあると思います。
でも、実際それは可能なのでしょうか?

「人の肌質は、もちろん人それぞれです。
はじめから肌の強い人、弱い人、乾燥肌の人、と本当に様々です。同じ化粧水を塗っていてもしみてしまう人だっています。遺伝だって関係があります。
ですので、もともと綺麗な肌の人が念入りに毛穴ケアを努力すると、もちろんさらに綺麗になり陶器肌のようになるかもしれませんが、これは残念ながら全員が同じようなお肌に仕上がるとは言い難いです。ですので、1人1人ゴールは自然と違ってきます。
自分の肌質に合った毛穴ケアを見つけ、始め、そして少しずつ自分の肌質に合った理想の美肌に戻していけばいいのです」(白石先生)

自分に合った毛穴ケアを探そう!

人それぞれのゴールがあり、目指すところも違っていたことにハッとした方は多いはずです。
ついつい、あの女優さんみたいな美肌になりたいのに、一生懸命努力しても一向に近づけない…とガッカリ肩を落とし、そのまま毛穴ケアを諦めかけてしまっていた方、いませんか?
実は、私もその1人です。
いくら頑張ってスキンケア・毛穴ケアをしても、全然憧れの女優さんと同じようになれず、悩み、それがまたストレスで肌荒れを起こし…の繰り返しでした。
でも、白石先生に今回お話を伺うことで「自分は自分にあった美肌を見つけ、それを目指して地道に治療をすればいいんだ」と気持ちが楽になりました。
もし同じように悩んでいる方はぜひ、ゆっくり自分の肌質を知り、それに合ったケア方法を見つけていきましょう!
■監修
白石 美緒 先生
東京皮膚科形成外科 イーストワン皮膚科形成外科 皮膚科医・形成外科医

関連記事