美顔器を使用して得られる効果とは?

美顔器を使用して得られる効果とは?

美顔器には多様な種類がありその効果は様々です。美顔器の種類とその効果を紹介していします。

美顔器の種類と特徴とは?

現在美顔器は多くのメーカーから、多くの種類が販売されています。美顔器の人気の理由は美肌や小顔効果が自宅で簡単に得られることです。美肌や小顔になりたい場合エステに通うことが一番近道です。これはプロのエステティシャンが専門の知識を持っていることや、美肌にたいして有効な美容液などを選りすぐっているためです。

しかしエステに通いたくても仕事や家事、子育てで通う時間がなかったり、高額なエステに通うお金がなかったりすることは多いです。そこでエステに通うのと同様な効果を得ることの出来る美顔器が人気を集めているのです。美顔器にはそれぞれタイプがあり、自分の肌のどんな悩みを解決したかによって使用すべき美顔器がことなるため種類と特徴をしっておくことが大切です。

一番人気の超音波美顔器って?

超音波美顔器とは1秒間に100万回前後の振動を肌に与えることの出来る美顔器です。洗顔後などに専用のジェルを顔に当たる部分にぬりフェイスラインや頬の筋肉を下から上へとリフトアップしていきます。

具体的な効果はまずクレンジング効果です。
振動によって肌表面に残った古い角質や汚れを浮き上がらせ取り除くことが可能です。また毛穴の汚れも取り除くことが可能であるため、吹き出物の改善や予防に効果があります。

次にマッサージ効果です。振動が肌の細胞一つひとつに行き渡り、顔の脂肪を刺激し燃焼させたり、筋肉を引き締めたりすることができます。これによりたるみやむくみ、シワの改善や予防が可能になります。最後に温熱効果です。伝わった振動が内部で摩擦となり熱が発生することで肌の代謝がよくなりキメの細かい若々しい肌を取り戻すことができます。

他に小顔や美肌に効果のある美顔器!

超音波美顔器と並んで人気があるのがイオン導入美顔器です。イオン導入美顔器は微弱の電気を流すことで、肌に浸透しづらい美容成分を内部に浸透させることができます。使用方法は専用の化粧水を含ませたコットンを美顔器につけ肌の上にあてていくだけです。これにより肌のキメが整えられ、くすみやニキビの跡を改善させることができます。

また比較的安価で手に入れられ手軽に使用できるローラー美顔器も人気です。使用方法はローラーを顔全体にコロコロと転がすだけです。顔のマッサージやツボ押しに効果があるため、小顔効果やむくみやたるみ、シワの改善の効果が得られます。最近では顔以外に腕や脚にも使用できるものが増えています。

他にもスチーム美顔器やLED美顔器などの種類もあるため、自分の気になる部分により効果のある美顔器の使用をお勧めします。
関連キーワード