ダイエットにも美容にも!女性に嬉しいチャイの効果について

ダイエットにも美容にも!女性に嬉しいチャイの効果について

みなさん、チャイティーはお好きですか?インドのミルクティーであるチャイ。美味しく頂けるのはもちろん、色んな効果が期待できるんですよ。

ダイエットに!美容に!チャイの効果は?

様々なスパイスを、インド式に加えて煮だした紅茶のことを「チャイ」と言います。ほんのり甘いのが特徴です。
シナモンやショウガ、クローブ、黒コショウ、ナツメグなどといったスパイスを加えることが多いそうです。
これらのスパイスは血行を促進して、肌を体内から健康に保ってくれるのだとか。
抗酸化力を持つスパイスを摂取することができるため、肌や髪のアンチエイジングにも効果が期待できると言われています。
また、新陳代謝をアップさせる作用が期待できるため、ダイエットの強い味方にもなってくれます。この場合、ショウガを少し多めに入れるとさらに効果的でしょう。
また、チャイを飲み続けることで脂肪分解が促進されるとも言われています。
ほんのりとした甘みが飲みごたえも感じさせてくれるため、小腹が空いた時に飲むのがオススメ。

ダイエット以外に糖尿病の予防やPMSにも!?

チャイは毎日飲み続けることで、血糖値を整える作用があると言われています。血糖値を整えることで、糖尿病の予防にも効果が期待できます。
また、甘いものを欲する気持ちを抑えてくれますので、食べ過ぎも防げますね。
もちろんチャイは毎日飲み続けることが重要ですので、継続して飲むようにしましょう。
またショウガやシナモン等のスパイスはホルモンバランスを整えてくれるとも言われていますので、生理痛やPMS(月経前症候群)といった女性の悩みを和らげてくれる作用が期待できます。

チャイには女性にとって嬉しい効果がたくさん期待できるんですね。
今度カフェに行ったときにはぜひ注文されてみてはいかがでしょうか?

関連記事