ダイエット&美肌を同時に叶える!? ~昔から伝わる最強の○○~

ダイエット&美肌を同時に叶える!? ~昔から伝わる最強の○○~

昔は、限りある食ベ物から栄養をとっていました。その重要な栄養源の1つは【甘酒】。
この甘酒、なんと美肌と同時にダイエットにも効果的なのだとか!

甘酒でダイエットとは!? ~美肌とスッキリボディが両方手に入る~

食べ物があふれてる現代とは異なり、昔は貴重な食材に知恵や工夫をこらして栄養をとっていました。
そのため、昔ながらの食べ物には栄養が豊富だと言われています。
その代表とも言えるのが【甘酒】。

甘酒と聞いて、もしかしたら苦手と思った方も多いかもしれません。
でも、その効果を知ったらきっと試してみたくなるのではないでしょうか。

そこで今回は、江戸時代から栄養供給源として伝わる【甘酒】がもたらすダイエットパワーに注目してみましょう!


<甘酒がなぜダイエットに効果的なのか!? ~5つの理由~>

1.豊富な【ビタミンB群】で代謝アップ・脂肪燃焼が期待できる
ビタミンB群は体内に糖質が溜まるのを防ぎ、脂肪の流れを良くしてくれます。
つまり、新陳代謝をアップさせ、痩せ体質をつくる手助けをしてくれるのです。

2.豊富な【オリゴ糖・食物繊維】で便通をスムーズに
オリゴ糖と食物繊維のダブルパワーで、腸内環境を整え、便通をスムーズにしてくれるのだそう。

3.豊富な【アミノ酸】で栄養サポート
アミノ酸は重要な栄養源。
ダイエット中に起こりがちな栄養不足の回避になります。
さらに脂肪分解や、消費エネルギーを高めダイエットのサポートもしてくれます。

4.豊富な【酵素】で老廃物とサヨナラ
酵素も代謝に欠かせない1つ。
美肌はもちろんのこと、ダイエットにも嬉しい作用がたくさん期待できます!
脂肪燃焼・老廃物の排泄も促してくれるそう。

5.満腹感を高めてくれる
甘酒はブドウ糖による自然な甘さ。
このブドウ糖はすぐにエネルギーに変わるので満腹感を得やすいのです。

【おすすめ】甘酒で1食置き換えダイエット!

○やり方
最も効果的なのは、【甘酒で1食置き換えダイエット】です。
朝・昼・夜のどれか1食を甘酒に変えてみてください。

すぐに身体の原動力になり、腸の働きを高めることからオススメは【朝】です。

○注意点
甘酒の原料は、2種類あります。
1、米麹
2、酒粕

糖を添加していない米麹の甘酒に対して、酒粕のものはアルコールと大量の砂糖が添加されています。
必ず【米麹】の甘酒を選びましょう!

昔から伝わる甘酒の別名は『飲む点滴』。
栄養不足によりお肌ボロボロ・髪パサパサ…というのはダイエット中の大きな悩みでもありますよね。甘酒は、たっぷりの栄養素で美肌に導くと同時に、ダイエットに大きく貢献してくれるはずですよ!

関連記事